FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丁寧に、正確に、スピーディ[II
お疲れさまです!
本日の担当は 藤田真由美です!

今日は、朝タップをしてお昼休憩をはさみ、その後児童科ミュージカルのアシスタントに入り、ヴォイスをして、ミュージカルの基礎訓練で身体を動かした後、おにのめんのリハーサルをしました!

昨日、今日と本科体験の日で今回2人体験に来られて、一緒にレッスンを受講したりリハーサルに取り組んだりと、またいい意味でいつもと違った空気を感じながら過ごした2日間でした!
又、本科体験の最終日の今日は、最後に本科審査もあり、個々に用意してきて歌やダンスを披露していただきました。これは代々続いているもので本科生全員が体験しているので、私もまた初心を忘れずに頑張ろうという気持ちと、春からの新しい出会いが待ち遠しく楽しみに思った時間でした!

おにのめんのリハーサルでは、今回靖子先生が直々に振り起しをして私たちに丁寧にご指導してくださっています。
おにのめんの作品は長く受け継がれている作品で、これまで代々先輩方から振り起しや、注意点などを聞き、リハーサルに臨み先生方に見ていただき、ダメ出しをいただいていたのですが、雰囲気や流れ、なんとなく曖昧になってしまわぬよう、今回の本番を機に新たに見つめ直すという形でまた基盤となる軸の部分を先生方から教えて頂いています。
その為音ではなくカウントで、ずっとお稽古しています。
単純な8カウントの繰り返しではなく、途中3で数え直したりするところもあり、少し複雑で、全員がしっかり数えていないと、乱れてしまうので、全員の心がひとつに集中しているのを感じます。
和の所作であったり、道具と一体になって動いたりするのはとても難しいですが、とてもとても楽しいです!
来月の2月末が本番なので、丁寧に、正確に、そしてスピーディーに、そして今のメンバーで新しいおにのめんを作り上げれるよう頑張りたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。