FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大切な今日。

本日の担当は17期、毎原遥です♪

今日は、
バレエ→リハーサル→避難訓練→ヴォイス→ジャズダンス

というスケジュールでした(*^^*)

今日1月17日は、23年前に阪神・淡路大震災が起きた日です。

ハーツでは先生方と同志と共にお話をして、黙祷を捧げ、そしてSTEPS生、児童科、予科の皆と避難訓練をしました。


私がこの世に産まれる前の事ですが、小学生の頃の担任の先生が関西で被災された方だったので沢山お話をして下さったのを覚えています。

ハーツで学ぶために名古屋から芦屋に来て、この震災に触れることが多くなりました。
実際にお話を聞くのもそうですが、ハーツの隣にあるカフェに置いてあった震災に関する詩集を読んだ時に、
いま私が住んでいる場所が大変な被害を受けたことを知り、衝撃を受けました。

沢山の方々の力と願いが重なり合い、いま立っているこの場所がある事。
決して当たり前ではない、沢山の方々の支えと想いがあり今こうして夢に向かって学べる場があり毎日お稽古ができている事。

改めて今日という日がある事に向き合える1日でもあり、沢山の事に感謝の気持ちを感じた1日となりました。


この気持ちを決して忘れる事なく、明日からも自分と向き合いそして支えてくれている全ての人に愛を届け、精一杯励んでいきます!!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。