FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番に向けてまっしぐら!
おはようございます!
17期岩井千秋です!!!^ ^

もうすっかり風も冷たく冬の季節になり、手袋とマフラーが欠かせなくなってしまいました、、、(笑)

12月の本番を2週間後に控え、本科のお稽古の殆どが今はリハーサルです。
今日のスケジュールも
点呼→掃除→ランニング→開口発声→リハーサル→ヴォイス→リハーサル→バレエアシスタント→ボディトレーニング→ポアント
とお稽古がぎっしり詰まった1日でした。

リハーサルでは、振り付け、構成などは定まってきていますが、そこからの磨きがとても大変で終わりがなく、大切なところです。全員で力を合わせなくてないけないところ、1人1人が孤独に向き合わなければならないところ、それぞれ沢山あります。
リハーサルで気付く課題は本当に多く、時間が足りないと思ってしまうほどです。だからそこ、普段の基礎のお稽古がとても大切なんだと毎日改めて実感します。


後半のボディトレーニングでは、今日初めて補助なしでバク転が出来ました。ボディトレーニングを始めた頃は、バックブリッジも出来なかったので、バク転が成功した時は本当に嬉しくて思わず飛び跳ねてしまいました(笑)
身体の軸が強くなったなと感じます。これをしっかりダンスに生かしていきたいと思います!!!


本日最後のお稽古は針山先生のポアントでした。
朝からお稽古尽くしで正直ヘトヘトでしたが、針山先生のレッスンはとても楽しく、美しく、あっという間に過ぎていきました。先生の表現力を少しでも頂くために瞬きは許さないくらいです。


こんなにも充実した1日を過ごせたことに、今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな時も初心を忘れず、毎日の一瞬一瞬を大切に噛み締めて、これからも全力で!!励んでいきたいと思います!


ありがとうございました!!(^∇^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。