FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由な心!
お疲れ様です。
土曜日の担当は18期生の藤田真由美です!
今日、私は初めて児童科ミュージカルのアシスタントに入らせていただいのですが、ただ台詞を覚えて発するのではなく、心を動かしてそれを表現する、ということを学んだ時間でした。
そのためには、そのシーンの台詞の勉強をするのではなく、色々なパターンの連想ゲームをしながら想像力を膨らましたり、自分の感情を表に出したり、周りの人達と交流したりすることで楽しむということをしました。
子どもたちの吸収する力は本当に素晴らしくて、レッスンの初めと終わりでは全然違うのが、客観的に見てわかりました!
児童科のレッスンですが、私たち大人も勉強になるなあと思いました。
また、夜の予科、本科の時間では、シンプルな動きをいかに美しく見せるか、感情と伴っての身体の使い方、などを学びました。
私は本科生になってから特に身体の使い方を考えながら動かすことを意識するようになって、知れば知るほど、すればするほど、奥が深いなあと感じています。
自分の身体としっかり向き合って、自分の理想とするプロの舞台人を目指す卵として、プロに近づくためにももっともっと自分を磨いていきたいと思います!!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。