FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロードウェイのレッスン!

こんばんは!
17期の中山です(*^^*)

今日はミュージカルの本場NYブロードウェイからCaleb Teicher(ケレブ・テイシャー)先生が来日され、ワークショップをして頂きました!!世界的な一流パフォーマーのCaleb先生のレッスンが受けれるなんて、本当に有難いことです!!

レッスンは、ステージダンスとタップダンスの2レッスンをして頂きました。





スタジオ内がCaleb先生の空気で満たされ、 凄く開放感のある雰囲気のレッスンでした。
どちらのレッスンでも、リラックスすることと音楽を感じること、目線をしっかりキメるということを言われ、普段のレッスンでも同じことを言われているので、足りないところはすぐに分かるんだと思いました。
どれも私に当てはまる事で、これを変えれば凄い変化があると分かっていてもなかなかできない事でした。今日はとにかく出来なくてもやってみよう!と決めていたので言われた事を忠実にやってみた結果、1レッスンでどんなに失敗したか分かりませんが、その失敗さえも楽しく、自分の課題をクリアする糧になるのを実感しました。
特に、音楽を感じて踊るのは、当たり前の様で凄く難しいことです。振りは音楽に合っているのに、音楽を聴かずにいつも間違いを恐れてカウントで取ってしまっていました。
音楽がないダンスもありますが、音楽が鳴っているのにそこに感化されずに踊ることは不自然な事なのだと気づきました。


そして何より大事なのは楽しむこと!!
Caleb先生が心からダンスを楽しんでいる姿は本当に素敵でした(*^^*)
好きこそものの上手なれ!!この言葉は本当だと思います。私も大好きなことをしっかり大好きでいて、楽しんで、もっともっとスキルアップしていきます♪

今週も一生懸命!ハッピーに!大好きなことに打ち込みます!

href="http://heartshonka.blog.fc2.com/img/moblog_bb6bf984.jpg/">




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。