FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
no title

こんばんわ!19期の上野山僚太です。


今日の天気は台風が接近していて風も強かったですが、なんとかレッスンが終わるまで持ちこたえてくれました!




今日のレッスンはタップ演技表現ミュージカルでした。




演技表現の時間ではまず呼吸法の練習、床に仰向けになり4秒で吸って4秒で吐く、2秒吸って2秒で、1秒で吸って1秒でとスパンを狭めていく呼吸法の練習です。その後腰を上げながら、ブリッジをしながらと応用を効かせて腹式呼吸を練習しました。この練習、真剣にやると結構キツいんです。自分の成長のためにもっと腰を高く!もっと足を高く上げる!と念じながら呼吸してました!


今日は全体的なレッスンを通して、特にミュージカルの時間のクロスフロアではもっと自分の体と向き合って力の抜き方やエネルギーの持っていき方などをよりコントロールしなければいけないと感じました。ガチガチに力を入れて頭で考えすぎるより、部分的に動きを覚えて、意識するところを明確にして、流れに逆らわずに身体を動かすようにすることができれば、より少ないパワーでクオリティの高いパフォーマンスを見せられるのだと思いました。魅せられる動きができるようにがんばります!





手を抜くことは簡単ですが、少ない練習時間の中で成長していくためには自分に厳しくもっともっと一回のレッスンを濃密な時間にしていかなければならないなと改めて思いました。




常に意識を変革、昨日よりも今日、今日よりも明日と自分を鍛え上げていきたいと思います




ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。