FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただひたすらに!!!





今日も1日お疲れ様です!!


本日の担当は17期岩井千秋です!^ ^




夏休みも終わり、あっという間に9月に、、、、、


最近の朝晩は風が涼しく、コオロギの鳴き声もきこえてきて、とても秋を感じるようになってきました*.*




土曜日は1週間の締めくくりの日でもあり、


お稽古も


  タップアシスタントヴォイス演技ミュージカル総合


と全てを学べる素晴らしい1日です!




先日前期審査が終わり、もうひたすらやり込むのみです!


 ヴォイスでは身体でビートを感じる、表現することを課題として、"Oh Happy day"を歌いました。


身体の中心でリズムを刻むのは簡単そうに見えて難しく、ダンスのセンスが必要で、やっぱり全部繋がっているんだと思いました。




演技では仰向けになってブレスするところから、ブリッジをしながらの呼吸まで、身体全身を使って呼吸をするということをしました。呼吸は歌にも踊りにもお芝居にも関わる大切な基本なので、いつも無意識にしていることをしっかりと意識的にやっていきたいです。




最後のミュージカル総合では、クロスフロアで声を出しながら思いっきり身体を動かしました。


自分の身体としっかりと向き合って、11回のステップを無駄にすることなく、少しの進化を目指します。


身体の軸、止まる、踏むといった基本をおろそかにしてはいけないなと実感したのと、音楽を聴いて感化される、心が動くというのを身体で表現出来るようにもっと自分の心に素直になっていきたいと思いました。




まだまだ私自身の実力も意識も甘いなと痛感する日々です。


怖がらず、受け身にならず、殻を破ってもっと心も技術もスキルアップ出来るように明日からもお稽古で鍛え上げていきます!!!






感謝の気持ちも忘れずに。。。






ありがとうございました!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。