FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUMMER!beauty and the beast!
お疲れ様です。
本日の担当は本科18期生の藤田真由美です。
7月末からサマースクールが始まっていますが合宿が無事終わり今日はミュージカルコース生のみのでのレッスンでした。

本番当日は全てEnglishですが、今日は内容把握も込めて
日本語でセットや小道具を使って実際に通し稽古を初めて行いました。

私たち自身も今日初めて全体を通してお稽古をして、沢山の課題が見え、これからすべきことが明確に分かったのですぐに取り組んでいきたいと思います!
今回のサマースクールの発表に向け、本科生は自分たちのナンバーや子ども達のナンバーを覚えるだけでなく衣装や道具関係の制作も行なっています。

空き時間を見つけて先生方に教えて頂きながら必要な衣装や小道具の製作に取り組み、決して簡単ではありませんが、プロの舞台人を目指す上で、とても勉強になることばかりです。
ただレッスンをし、技術向上のために努力するのではなく、もちろんそれは大切ですが、その他にも舞台の設営や衣装や小道具の作り方なども自分たちですることにより学ぶことが出来るので、作品への愛も深まり、また感謝の気持ちもありますし、リアルに見える工夫を考えたりも出来るので、得るものばかりです。

また出演していないときはセッティングしたり、場面転換をしたりするので、その作品を理解した上で、お客様の想像、夢の世界を壊さないように裏方のことにも挑戦し、そしてそのことを沢山先生方から教えて頂きました。

2週間のサマースクールもいよいよ来週には発表なので、合宿を通して深まったチームワークを発揮して必ず素敵な作品にしたいと思います!

私は去年に引続きサマーリーダーをさせて頂いているので子ども達の先頭にたって引っ張っていけるように頑張りたいと思います^_^

素敵なハーツ劇場での美女と野獣(beauty and the beast)ぜひ観にいらしてくださいね(^ ^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。