FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
声を出す!発信する!
お疲れ様です(^ ^)
本日の担当は本科18期生の藤田真由美です!

今日は田村先生が来てくださってのステップス体育の授業だったので、少し見学をさせて頂いてから、朝のバレエのレッスンがありました。
子どもたちが本当に心から楽しんでいる様子が見て分かり、意識も分散することなく、集中して真剣に取り組んでいて、なおかつ笑顔が沢山あり、田村先生の授業は本当に毎回毎回、勉強になります。
バレエのレッスンもとても大事ですが、今日の見学で学び得たものを大切にしたいと思います。
そして、午後からは自主稽古、本科活動、ジャズ、ボディートレーニングでした。
どのレッスンも気持ちがいいほど滝のように汗をかきます!!
自分の身体と向き合うことはとても難しく、バレエもジャズも、また、ボディートレーニングでも、中心を感じること、軸を感じることが今の私の課題です!
普段二本の足で何気なく立っていても、倒立して両腕で自分の全体重をまっすぐ綺麗な形で支えるのいうのはなかなか難しいです(*_*)
細くて柔軟で、なおかつ強い筋肉をつけたいです!

そして、今の本科生に最も必要な、声をだす!発信する!ということ、良いこともそうでないことも、必要であることは必ず伝える、声を出して発信する、という力をもっと個々に身につけて、本科生自体がレベルアップしていけたらいいなと思います!
そのためにはまず自分!!私自身もまだまだ弱い部分が沢山あるので、もっと強い意志を持って、高い意識でプロの舞台人の卵としてこれから突き進んでいきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。