FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。19期の上野山です。
昨日のレッスンはタップ→ヴォイス→演技指導→ミュージカルでした!

演技指導では、プロの卵として成長するために基本に戻って挨拶や返事の仕方を先生方に見てもらいました。
本当に人として基本的なことですが、当たり前のことなので意外と疎かになってしまいがちなのが挨拶と返事だと思います。人としてはもちろん、舞台人を目指す僕たちにとってはダンスや演技力以前に大事なことだと言えます。
「おはようございます」という言葉だけでも、母音や子音の長さが不自然だったりどれかの音が小さかったりすると、相手にしっかりと聞こえないんだなということが、他の人を見ることで改めてわかりました。
また、1番大切なのは型にはめることではなく気持ちを込めることだということも教えてもらいました。当たり前のことですが、相手に感謝の気持ちを込めて言うことよりも発音や滑舌に気を取られていてはいけないということです。
気持ちを込めていうことで、相手に必ず伝わると思うので、当たり前のことを当たり前にできるまで、プロの姿勢を体に染み込ませていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。