FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1%のひらめきと99%の努力
おはようございます!
17期の中山です(^○^)

昨日のスケジュールは
朝はバレエ、
昼からは七夕ミュージカルのリハーサルでした!

七夕ミュージカルは毎年、ハーツに併設しているキンダーガルテンSTEPSの年長さんと本科の選抜者で作品を作り上げるのですが、
今年はそれを題材に出演しない本科生も勉強させて頂いています!

演技の授業で基礎的なことは普段からしているのですが、今回の様に一つの作品を作り上げるという機会はとても有難く、更に一歩進んだところで取り組む事ができています。

ダンスやヴォイスの授業が多いのでそちらに重きを置いてしまいがちですが、七夕ミュージカルを通してミュージカルのベースはお芝居なんだと改めて感じました。感情からくる行動や、話の流れと辻褄が合うような段取りを自分の想像力を使って考え表現することの大切さと難しさを客観的に他の人を見る事で気づかされました。

リハーサル後にエジソンの有名な言葉
”天才とは1%のひらめきと99%の努力”
のお話をしていただきました。
99%の努力はもちろん大切。だけど1%のひらめきがないと、100%努力しても時間がかかったり、目標に到達しなかったりする。
というお話でした。
まずは1%のひらめき、気づきがあってそこに向かって努力をしていくことが大切なんだととても納得しました。
私も我武者羅に努力するのではなく、ひらめきや気づきを大事にして、焦点をしぼって、そこへ向かって確実に突き進んでいきたいとおもいます!!

今日も自分のベストを尽くして素敵な一日にします♪

読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。