FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
祝日レッスン!!

お疲れ様です!
本日の担当は藤田真由美です。

本日は祝日ですが、ダンスオブハーツは変則スケジュールで朝から、児童科、予科、本科と全科揃ってバレエのレッスンからスタートしました!
祝日でもレッスンを開講してくださる環境に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして午後からは、今年度から新しくご指導してくださっているケンジ・中尾先生のシアターダンス!!
今日は予科生の希望者もワークショップとして一緒に参加しました!

ニュアンスが難しかったり、身体の内側からじわじわっと汗をかくように細かい筋肉や神経まで意識して動かすこと。。
また、先生は踊りを美味しくしてくださいとおっしゃいます。
ギリギリまでためたり、ただ身体を動かすのではなく空気をプレスする感覚でアームスを動かしたり。。
テクニックも大事ですが、その後の処理を丁寧にすることなど。

とても大事なことを、沢山教えてくださいます。
もっともっといろんなジャズスタイルを学んで自分のスキルアップに繋げたいです!!
そして、見ている人に美味しいと思ってもらえるようなダンスを踊れるようになりたいです!
ダンスに限らず、歌もミュージカルも表現も!

今吸収出来ることすべてを逃さずに、自分の力に変えていけるよう頑張りたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



☆着付け教室☆



本日の担当は、17期毎原遥です♪♪

金曜日の朝のお稽古は"和の教養"のクラスで日本舞踊を学んでいます。

もちろん、足袋を履いて浴衣を着てお稽古をするのですが....

お稽古の前に、お稽古の用意である

"浴衣を着る"

という所からはじまります!!

代々、先輩方から着方を習いお稽古の前のほんの少しの時間で、

一人で・綺麗に・素早く!!

着なくてはなりません!

この春に入ってきた一年生も一人一人先輩に習いながら一生懸命に

"お稽古の用意"

をしています。

先輩も、自分が一年生のときになかなかうまく出来なかった事を思い出し、
少しでもわかりやすく覚えやすく伝えれるようにとそれぞれ工夫しているようにも見えました!(^ ^)♪♪






先輩から後輩へ受け継ぐこと...
お稽古に入る前の準備の大切さ...

ただ簡単にお稽古に入れるわけではなく、その前の準備でも沢山の発見がある毎日は本当に刺激的で、毎日の自分の成長を感じる事ができています。

どんなお稽古もお稽古への準備を完璧にしてのぞみます!!!!

ありがとうございました!


※ちなみに、本科のイケメン!男性陣ももちろん自分で美しく着付けています~~笑♪♪





思いっきり!!

おはようございます!
4/24火曜日担当の
19期小早川遥です。
本科に入所して2年目になり、
2年生になって初めての投稿です!
最後まで読んでいただけたら
幸いです(^^)

本日は
☆ジャズダンス
★本科活動
☆バレエ
でした。

1年生の時の私はレッスンで受け身になりがちな部分がありました…
しかし2年生では自分の限界を越え
大きくそして思いっきり動く!と言うのを抱負にしています。
本日のレッスンで私が出せる力を思いっきり出せたので、とてもときめいた1日になりました。

そして今日も春が近づいてくる匂いがしました~
全てのレッスンにおいて皆、たくさん汗をかいていてこの季節がきた!という実感がしました。

これから暑くなってきますが、
体調に気をつけてレッスンに全うします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)
新しき日々
こんばんわ。本科19期の上野山僚太です。

今日のレッスンは午後からのシアターダンスと、バレエでした。
シアターダンスは、1920年代のダンスを中心にフリを教わりました。今まで踊ったことのない動きかたが多く、頭が混乱しそうにもなりましたが、とても楽しい時間でした。

新本科生がレッスンに加わって2週間以上経ちました。新しい風がダンスオブハーツに入ってきて、また、僕自身も2年にあがり、1年生にたくさん刺激をもらっています。
新年度は始まったばかりです。また全員で切磋琢磨していく日々が始まると思うと自分が入所した日以上にワクワクします。
この気持ちを大切にして、1日1日大切に過ごしていきます。
ありがとうございました。

<blockquote class="gmail_quote" style="margin:0 0 0 .8ex;border-left:1px #ccc solid;padding-left:1ex">


</blockquote>

ミュージカル!!
おはようございます!
本科19期の安室智充です( ノ゚∀゚)ノ


えー、昨日のスケジュールは。。。
ヒップホップ→バレエ→演技表現→ヴォイス→ミュージカル基礎・総合でした!


ヒップホップは去年一回だけ体験で受けて、難しすぎてちんぷんかんぷんで、それ以来受講していなかったのですが、今年はダンスの幅を広げようと追加しました!
先生が基礎の基礎から教えてくださり、ヒップホップ特有の身体の使い方を意識出来て、とても楽しかったです!


そしてハーツオリジナルミュージカル「TEN NYOの贈り物」をやりました!
台本の読み方などミュージカルを基本から教えていただきました。この作品を通して、俳優としてどれだけ成長できるか、どれだけプロに近づけるか、挑戦です( ̄^ ̄)


安全圏に留まっていては、いつまでたってもそこ止まり。安全圏から飛び出して、転けてでも大きく動く!失敗を恐れず行動する!

頑張ります!


安室でした!
和と洋


こんばんは!
今日の担当は19期川越星です!

2018年度が始まって2週間がたちました!
新しいプログラムにも慣れつつもまだ新鮮な気持ちがある素敵な日々を送っています(*^_^*)
この気持ちをずっと持ち続けていたいです!

さて、今日のレッスンは
日本舞踊
↓↓↓
ヴォイス
↓↓↓
ボディートレーニング でした!

日本舞踊はありがたいことに昨年よりも長い期間できるということで細かいところまで指導していただいています!
そして、昨年おにのめんをさせて頂いたことで和に対する意識が高まり、さらに吸収できることが多くとても楽しいです!
内股と外股というとても大きな違いはありますが、お腹の引き上げや手のポジションなど、バレエに似ている部分がとても多くありました!
全然違うように見えるけれど、和も洋も実は同じなんだと発見することができました(^^)
同じところは繋げ、新しいものは吸収して、もっともっとレベルアップしていきたいです!

今日も素敵な一日を過ごせたことに感謝して、明日もまた新しい発見ができるように頑張ります!

ありがとうございました\(^^)/



no title
おつかれさまです !
本科19期生の山田ほなみです (^ν^)

今日のレッスンは、

シアターダンス
   ↓
ディスカッション
   ↓
  バレエ

でございました !

シアターダンスはなんと、、、
NYでご活躍されていたケンジナカオ先生にご指導頂きました !
先生はとても格好良くてユニークでした 。
わたしもあんな風にお洒落に色っぽく踊りたい !
とても楽しい1時間半でした \(^o^)/

さあ、明日からも気を引き締めて、身を引き締めて、頑張っていきましょう !

それでは (*^^*)
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR