FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
幸せいっぱい!
おはようございます。
土曜日の担当は藤田真由美です!

朝からタップをして、お昼休憩を挟んでから児童科ミュージカルのアシスタント、ヴォイス、リハーサル、というスケジュールでした。

来月のイベントに向けてどんどんリハーサルが進んできています。イベントに参加する人、しない人といますが、本来は土曜日はミュージカルのレッスンなので、全員同じ気持ちで参加して取り組んでいます。
少しずつ作品も固まってきているので、先生からステージングや振り付けなどを頂いているものは、中身を埋めながら、はやく自分のものにできるよう努力したいと思います!
大好きな曲や憧れのナンバーを、今回の舞台で勉強させて頂く機会をいただけてとても嬉しいです!
毎日毎日、やるべきこと、やりたいことが沢山あって、幸せだなあと感じています。

その世界に入り、その世界で生きて、自分がもっともっと挑戦できるように自分の引き出しも増やして日々成長していけるよう頑張ります!!
100パーセント出し切る!これが今の私たちに足りない課題だと思うので、できてもできなくても、どうであっても自分が、よし!と思える自分でいれるように意識を高く持って進んでいきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト



本番に向けてまっしぐら!
おはようございます!
17期岩井千秋です!!!^ ^

もうすっかり風も冷たく冬の季節になり、手袋とマフラーが欠かせなくなってしまいました、、、(笑)

12月の本番を2週間後に控え、本科のお稽古の殆どが今はリハーサルです。
今日のスケジュールも
点呼→掃除→ランニング→開口発声→リハーサル→ヴォイス→リハーサル→バレエアシスタント→ボディトレーニング→ポアント
とお稽古がぎっしり詰まった1日でした。

リハーサルでは、振り付け、構成などは定まってきていますが、そこからの磨きがとても大変で終わりがなく、大切なところです。全員で力を合わせなくてないけないところ、1人1人が孤独に向き合わなければならないところ、それぞれ沢山あります。
リハーサルで気付く課題は本当に多く、時間が足りないと思ってしまうほどです。だからそこ、普段の基礎のお稽古がとても大切なんだと毎日改めて実感します。


後半のボディトレーニングでは、今日初めて補助なしでバク転が出来ました。ボディトレーニングを始めた頃は、バックブリッジも出来なかったので、バク転が成功した時は本当に嬉しくて思わず飛び跳ねてしまいました(笑)
身体の軸が強くなったなと感じます。これをしっかりダンスに生かしていきたいと思います!!!


本日最後のお稽古は針山先生のポアントでした。
朝からお稽古尽くしで正直ヘトヘトでしたが、針山先生のレッスンはとても楽しく、美しく、あっという間に過ぎていきました。先生の表現力を少しでも頂くために瞬きは許さないくらいです。


こんなにも充実した1日を過ごせたことに、今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな時も初心を忘れず、毎日の一瞬一瞬を大切に噛み締めて、これからも全力で!!励んでいきたいと思います!


ありがとうございました!!(^∇^)
こんばんは!今日の担当は19期の恒松知実です!

今日は朝からタップのレッスンがあった後、神戸文化ホールに移動して、劇団四季ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」をハーツ生みんなで観劇しました!(*'ω'*)

作品をみて、私も主人公ガンバのように、居心地のいいところから抜け出して、毎日のお稽古でも冒険や挑戦をしていかなければ!と思わされました!
ハーツ出身の先輩方も出演されていて、観劇後には先輩方との交流会も行われました!ハーツで学んだことが自信となっているということや、とにかく練習!練習!練習!!が大切ということをお話していただき、私ももっと練習して自信をつけて、先輩方のように舞台の上で輝きたい!と改めて思いました(`・ω・)

観劇会の後は、またハーツに戻ってリハーサルが行われました!なんと早くもハートフルコンサートまで約3週間なのです!気合い入れて集中して毎回のリハーサル、お稽古に取り組んでいきたいと思います!!

行きは雨がひどく、帰りは風が強かった一日でしたが、雨ニモマケズ、風ニモマケズで頑張りました( ˆoˆ )
さ!月曜日からもまた頑張るぞ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
美しく輝く!!
おはようございます!
本科19期の安室智充でございます(°∀° )


えー、今日のレッスンはバレエとヴォイスでした(*゚▽゚*)
追加レッスンを取っている本科生は夜にジャズダンスも受けています!


突然ですが、「千里の道も一歩から」という言葉があります。千里とは約4000kmだそうです。稚内から那覇まで踏破しても、千里には達しません。それに加えて大阪から東京まで歩いてやっと千里です。なんと果てしない(゚-゚)
でも言葉の通り、それを成し遂げるには、一歩が出せないといけないんですね。

何百万歩歩いても結局は一歩の積み重ね。いい加減な一歩や、卑怯な一歩では意味がないんですね。どんなに辛くても不安でも正々堂々と歩む。そういう生き方は本当に美しいと感じます。


今日一日、僕の心は忙しかったです。
言葉に言い表せない色んなことを感じ、処理が追いつかないほどに。
何かとてつもないものを感じたけど結局それが日付が変わろうとしてる今になってもわからないままです。
わからないけど、明日の一歩はいつもと違う一歩が踏める気がします。


さあ明日も張り切って行きましょう!!!
美しく輝けるように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

安室でした!!!!!
#ジェリクル本科生
おはようございます!
本科19期生、新庄佳奈です!!





今日は
甲南小学校にて


CATSより 「ジェリクルキャッツ」

を披露させていただきました。


西日本の小学校の音楽の先生方が
集まってミュージカルのワークショップがあり、
私達本科生も先生のアシスタントとして参加させていただきました。




猫になりきるのはとても難しく、
私は本番3日前リハの時ですら皆の足を引っ張ってしまっていました。

自分では頑張ってやっているつもりでも、
いっぱいいっぱいで客観的に見れていなかった事で1人だけ手足の動きや表情などが全く出来ていなくてショックを受けました。





自信がありませんでした。




でも、
先生や先輩方がアドバイスをくださったり
一緒にこうしよう

と言ってくださったおかげで
自分で こうしよう と思える動きを考える事ができました。

そして少し自分に自信がつきました。




今日本番で歌い踊った時は
自分でも分かるくらい、

自分がキラキラ輝いていました。







今日、音楽の先生方を見ていて
分からなくてもとりあえずやってみる事が大事だなと思いました。


少しでも

出来ない

と思ったらすぐ逃げてしまう癖があるので、
もっと自分と向き合って逃げずに立ち向かおうと思いました。




私は普段からニコニコしている事が多いですが、
この世界を選んでいるにも関わらず

感情を表に出すのが苦手で
感情を言葉にする事も苦手です。


それでも時間は待ってくれない、


あと半年もすれば私にも後輩ができます。





ここでてっぺん取れるように
頑張ります。




暗いブログになってしまいすみません。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。!!
自由な心!
お疲れ様です。
土曜日の担当は18期生の藤田真由美です!
今日、私は初めて児童科ミュージカルのアシスタントに入らせていただいのですが、ただ台詞を覚えて発するのではなく、心を動かしてそれを表現する、ということを学んだ時間でした。
そのためには、そのシーンの台詞の勉強をするのではなく、色々なパターンの連想ゲームをしながら想像力を膨らましたり、自分の感情を表に出したり、周りの人達と交流したりすることで楽しむということをしました。
子どもたちの吸収する力は本当に素晴らしくて、レッスンの初めと終わりでは全然違うのが、客観的に見てわかりました!
児童科のレッスンですが、私たち大人も勉強になるなあと思いました。
また、夜の予科、本科の時間では、シンプルな動きをいかに美しく見せるか、感情と伴っての身体の使い方、などを学びました。
私は本科生になってから特に身体の使い方を考えながら動かすことを意識するようになって、知れば知るほど、すればするほど、奥が深いなあと感じています。
自分の身体としっかり向き合って、自分の理想とするプロの舞台人を目指す卵として、プロに近づくためにももっともっと自分を磨いていきたいと思います!!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR