FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
7月最終日!
こんばんは!7月31日 担当の本科19期の恒松知実です(^_^)

早くも7月が終わってしまいますね!
ハーツでは熱いあついサマースクールが始まってます!!
サマースクールでは小学生、中学生、高校生そして私たち本科生で一つの作品を約2週間でつくりあげます。それも普段とは違い英語でミュージカルをするということもあり、みんな気合い十分!!

今日は朝からヴォイスのお稽古があった後、お昼からはサマースクール生と合同でリハーサルをしました!
英語で歌うのは、日本語で歌うのとは違いやはり難しいです…英語を覚えるのも大変ですが、頑張ります!!
今週は合宿もあるので楽しみです!本番に向けてみんなで力合わせて頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ω^)
スポンサーサイト



Make 舞台
1日遅れてしまいましたが…
7/29土曜日担当の19期小早川遥です!

今日のレッスンは↓
タップ→ヴォイス→ミュージカルでした!

舞台設置をし、いつも私たちのために設営をしてくださる裏方さんたちの素晴らしさが本当にわかりました。
ゆかにリノを敷くのが難しく、リノとリノを止めているてーぷに空気が入らないよう貼るのが難しかったです。

この先も舞台に立つことがたくさんあると思うので、しっかり感謝の気持ちを持って、舞台に立とうと改めて身にしみました!

初めてのサマースクール、視野を十分に広げて、先輩方の背中を見て、ベストをつくしたいです!!


最後まで読んでいただき有難うございます(#^.^#)
本格始動!!
おはようございます!
今日の担当は19期川越星です!

木曜日からサマースクールが始まり昨日から本格的に歌のレッスンや振り付けが始まりました!
サマー生も2曲、本科生も2曲しかも英語で!!時間は2週間と少し!
少ない時間で集中していいものを作り上げるぞ!といういい緊張感が全体的に流れているな、と感じました。

昨日のレッスンでは英語で歌うことに必死になりすぎて日本語の時のようにいい声で歌えなかったりニュアンスを全然付けれなかったりとやはり英語で歌うのは難しいと感じました。
できる限りはやく覚えて自分が思うように表現できるようにしたいと思います!

月曜日からまた1週間熱い夏を過ごしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^^)/
サマースクール!
こんばんは。本科19期の上野山です。

今日からサマースクールが始まりました!35名の子ども達が集まり、英語で美女と野獣に挑戦します。僕もサマースクールのリーダーの1人として、責任を果たしていきたいと思います。
最初に顔合わせと英語での自己紹介をして、その後、ミュージカルレッスンに取りかかりました。本番では英語なのですが、今回は作品の大まかなストーリーや雰囲気を知るために日本語でセリフや歌を唄いました。それが2週間経つ頃には全て英語での本番になります。相当な練習が必要になりますが、自分に負けずに全員で一丸となってがんばります。

これから2週間とちょっとの時間でどのような作品に出来上がるのか楽しみです。
初参加の子、何度も参加してる子もいましたが、すぐに明るく打ち解けることができ、初日からいいスタートが切れたと思います。

明日からも今日の経験を活かし、より良い経験ができるレッスンにしていきたいと思います。そして最終日に、達成感に満ち溢れていられるように全力疾走していきます。

ありがとうございました。

no title
おはようございます!
本科2年目18期生の山本朱音です。

7月26日(水)のレッスンは
バレエ と ヴォイス でした(^^)

ヴォイスではサマースクールの曲を歌いました。英語で歌うのって本当に難しいですね。早口言葉みたいで、、、喋るの必死だし音程とるの必死だし、、、やはり日本語みたいにはいきませんね!この2週間しっかり向き合わないと!頑張ります!

さて!今日からサマースクールが始まります!!私は初めての参加なのでどんな2週間になるかとてもワクワクしています!!みんなで
「美女と野獣」 を大成功できるよう頑張りますっ!!

読んでいただきありがとうございます!
サマースクール目前!
こんばんは!
17期の中山です(*^^*)

今日は
バレエ、本科活動、ジャズ、ジャズというスケジュールでした♪

本科活動では、いつもハーツ生が休憩したりごはんを食べたりするレセプションをサマースクール仕様にしました!!
子どもたちが授業を受けたり勉強したりするスペースになり、レセプションの前を通るとサマースクールきたー!と気持ちが高まります!!

今年のサマースクールは美女と野獣です♪
英語は意味から発音からなかなか大変ですが、大っ好きな作品なのでやる気で漲っています!!
子どもたちと、本科生とで力を合わせて素敵な舞台を創り上げていきますのでみなさん是非観にいらしてくださいね♪
そしてサマースクールを終えた後、また成長した自分に出会えることを楽しみにして、本気で作品と向き合っていこうと思います!!

読んで頂きありがとうございました(*^^*)
ミラージュっ


おはようございます!!
本科19期生、新庄佳奈です!(o・・o)





梅雨もあけまして、
毎日暑さと戦いながらレッスンしています!


暑すぎてたまに倒れそうになりますが、
人はそんなに弱くないので簡単には倒れません( ¨? )





さて~、
今日のレッスンスケジュールは


?コンテンポラリー
?コーチングセミナー
?ディスカッション
?ヴァリエーション でした!





コンテンポラリーでは、

やっといろんなエクササイズが
覚えられるようになってきましたが
細かい所は全然出来ていないので
もっと研究しなければいけないなあ と思いました。




セクシーに動くって、本当に難しいです、、、










ヴァリエーションクラスでは先週に引き続き
自分が好きなヴァリエーションを踊りました。


私は数あるバレエ作品の中でも1番大好きな

眠れる森の美女 より
オーロラ3幕のヴァリエーション
を踊りました。




ヴァリエーションを踊っている時は、
オーロラの場合だと

宮殿の中で踊っていて
周りにはうさぎさんやリスさんがいて

っていうのが私の中では見えています。



表現をするのはとても難しい事ですが、

物語の背景をしっかり認識して
想像力を豊かにして踊ると

表情も変わってきますし何より楽しいです!


技術が全く追いついていないので、
ひとつひとつのポジションや
足の運びなどを丁寧に確認しながら完璧に踊れるようにしたいと思います。



表現力も、バレエ限定で
他のダンスでは振りに必死で全く出来ないので
これからの課題です!!





ブログや日記を書くと、
その日自分が感じた事を改めて

自分はこう思ってたのか!
と再確認出来るので、

出来るだけ書いていこうと思います( ¨? )





最後までお読みいただき
ありがとうございました。

7月19日(水)

こんにちは
本科18期 池田小春です!!

今日のレッスンは
バレエ→ヴォイス

でした!

バレエは、ダンスの中でも1番の基礎でその中でもバーレッスンはとてもとても重要だと改めて感じます。最近は、すごく汗もかきますが より集中力がまして よりレッスンでいろんな発見があるのでもっともっと集中していろんな事にを吸収していきたいです。

ありがとうございました!
声を出す!発信する!
お疲れ様です(^ ^)
本日の担当は本科18期生の藤田真由美です!

今日は田村先生が来てくださってのステップス体育の授業だったので、少し見学をさせて頂いてから、朝のバレエのレッスンがありました。
子どもたちが本当に心から楽しんでいる様子が見て分かり、意識も分散することなく、集中して真剣に取り組んでいて、なおかつ笑顔が沢山あり、田村先生の授業は本当に毎回毎回、勉強になります。
バレエのレッスンもとても大事ですが、今日の見学で学び得たものを大切にしたいと思います。
そして、午後からは自主稽古、本科活動、ジャズ、ボディートレーニングでした。
どのレッスンも気持ちがいいほど滝のように汗をかきます!!
自分の身体と向き合うことはとても難しく、バレエもジャズも、また、ボディートレーニングでも、中心を感じること、軸を感じることが今の私の課題です!
普段二本の足で何気なく立っていても、倒立して両腕で自分の全体重をまっすぐ綺麗な形で支えるのいうのはなかなか難しいです(*_*)
細くて柔軟で、なおかつ強い筋肉をつけたいです!

そして、今の本科生に最も必要な、声をだす!発信する!ということ、良いこともそうでないことも、必要であることは必ず伝える、声を出して発信する、という力をもっと個々に身につけて、本科生自体がレベルアップしていけたらいいなと思います!
そのためにはまず自分!!私自身もまだまだ弱い部分が沢山あるので、もっと強い意志を持って、高い意識でプロの舞台人の卵としてこれから突き進んでいきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!
海の日にピカピカ!
本日の担当は、17期毎原遥です!

今日は海の日!!!
祝日スケジュールで、
お掃除→開口発声→ボディートレーニング→バレエ
をしました!
お休みの日ですが、お稽古ができるなんて本当に幸せです。

今日は少し早く終わったので、家に帰って掃除をしました!(*^^*)
私は一人暮らしなので、お掃除もお洗濯もお料理も自分でやらなくてはいけません、!

滅多にない、お休みの時間をどう使うか。
効率よく家中ピカピカにすることができました!!
水回りを重点的にしたのですが、細かいところまで掃除をすると、とっても気持ちがいいです!

家もピカピカになったし、明日からまた心と身体も磨いていきたいと思います!
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR