FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月最終日!
こんばんは!
17期の中山です♪

昨日は4月最後のレッスン日でした。
今年度に入ってあっと言う間に1ヶ月が経って、明日からもう5月です!
本当に時が経つのは早い!!

Time is not money
Time is life

という言葉を私は待受画面にしているのですが、本当にその通りだと改めて思います。
時間は命。人生。
その時その時を大切にしようと思える言葉です。

つい楽な方に気持ちがいってしまうときもあるけど、自分にとって一番大事なことをいつも忘れず、その時やるべきことをしっかりと確実にやっていきたいと思います!!


読んで頂きありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト
幸せな毎日
こんにちは !
そして、始めまして !
本科19期生の 山田ほなみ です 。
どうぞ宜しくお願いいたします (^0^)

太陽のキラキラ輝く気持ちの良い今日 !
レッスン内容は、

掃除→ランニング→開口・発声練習→コーチングセミナー→本科ディスカッション→ジャズダンス

でございました 。

コーチングセミナー、本科ディスカッションではプレゼンテーション脳力や思考力等の社会性を養わさせて頂けます !
プロの舞台人になるにはテクニックを磨くは勿論のこと、高い社会性を持っていなくてはならないみたいです。
という事は、プロの舞台人に成れたら、素敵な人に成れるという事ですね !!!

そしてジャズダンス、自分の足らないものを沢山発見しました。それを次のレッスンでは絶対に出来ててみせよう ! と今私は燃えております。とても楽しい時間です (o⌒∇⌒o)

私は踊る事が大好きで、舞台への夢を追いかけて今年4月からここ、ダンスオブハーツへ入所いたしました !
最高の環境の中で素敵な先生方や同じ夢を追いかける先輩方、同期達に囲まれ、毎日レッスンに励む事ができる。
なんて幸せなんでしょう !!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、明日からも夢に向かって笑顔で一歩一歩進んで参りたいと思います !

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
決心のきっかけ
おはようございます!
そして、はじめまして!

本科19期 の 新庄佳奈ですっ(o・・o)!


4月から入所いたしまして、
3週間目になりますが
まだ毎朝緊張してしまいます。。
この緊張感と初心をずっと忘れずにいたいです!

さて、
昨日(27日)のレッスン内容は
コンテンポラリーと

本科生 と 先生方 で
山の上の 《 滝 》に行ってきました~!

(先輩方は夜からバレエがありました)


私は芦屋に10年ほど通っていますが、
滝があるのは知りませんでした。
道のりは坂道が急な所がたくさんあって
とても大変でした。


それでも、滝までたどり着くと
それまで歩いてきた
疲れやしんどさを忘れるくらい
素敵で 圧倒されて……

この水はどこから流れてくるのだろう?
何故こんなに絶えずに流れてくるのだろう?

と不思議に思っていました。


ここから更に上まで登れるということで、
本科生みんなで頂上まで登りました。
私は高所恐怖症なので景色を見る余裕はありませんでした……

優しい先輩方が
「大丈夫?頑張ってね!」
と声を掛けてくださったおかげで
無事に登って降りる事ができました!!



夢への道は平坦じゃない、
時には登りきれないような 急斜面 に
出会うこともある、
そこを登りきった 頂上からの景色を見るために
今、毎日レッスンを重ねています。

夢や 決めた目標が
時には霧がかかったりしてしまう事もあります。
涙で滲んでしまう事もあります。

でも、
その霧を晴らすのも 涙を拭うのも
仲間の力を借りながら、
最終的には己の力で晴らすしかありません。


正解はわからない
たった1度の人生だ、



私にはやりたい事がたくさんあります!
いつか自分に自信がついたときに笑顔で
人に言えるように、明日からもレッスンを
頑張ります!(o^^o)



最後までお読みいただき
ありがとうございました!
財産!
こんばんは!♪
本日の担当は、17期毎原遥です(*^^*)

今日は朝から、
バレエ→自主練→ヴォイス→個人ヴォイス→ジャズダンス
と、素敵すぎるスケジュールでした!!!!

今日も沢山の発見があり、一つ一つが充実して濃いレッスンとなりました!


さて、急なお話ですが皆さんは"ダニ"がどれくらい飛ぶか知っていますか?

なんと、、、

2メートルも飛びます!

そんな飛躍力のあるダニを30センチの箱に数分入れ外にだすと、、、

なんと。
30センチしか飛べなくなっているのです。

高く飛ぶと頭をぶつけると学習したダニはそれ以上は自ら飛ばなくなるのです。

実際は、上には壁はないから高く飛べるのに一度頭をぶつけると自分で限界を作ってしまう....。

壁にぶつかって、
自分に負けそうな時。
挫けそうな時。

もう一度、飛んでみるのは勇気がいるけど、飛んでみたら新しい世界が待ってるかもしれない。

こういう話を知っていると、弱い自分に出会った時、少しでも強くなれる気がします!

このお話は、私の人生の先輩から教えて頂いた話なのですが本当におもしろい!!!

素敵な先輩がいること。毎日毎日感謝でいっぱいです。!

明日もがんばるぞーーー!!!!

次は新一年生のかなちゃ~ん♪
限界の向こう側!!
お疲れ様です。
本日の担当は18期生の藤田真由美です。

月曜日は午後からレッスンですが、午前中はスタジオを開講してくださってそれぞれに自主稽古をしました。
個々に課題と向き合って黙々と練習したり、できないことやわからないことを、考えたり、聞き合ったり、試行錯誤しながらも必死に取り組める充実した時間でした。

午後からはヴォイス、ボディートレーニング&エクスプレッション、柔軟強化トレーニング、バレエでした。

最近、体も表情も筋肉について学ぶ機会を先生が設けてくださり、私たちもただ使うだけでなく感じて考えながら体や表情を動かすことを意識するようになってきています。
ただ技術を磨くだけでなく、そういった知識も増やしてもっともっと自分の成長に繋げていきたなと思います。
心と体を連動させると基礎がおろそかになってしまったり、体の使い方を意識してしまうと感情を大きく表現できなかったり、それは歌も踊りも同じでとても難しいですが、はやく心と体を繋げていきたいと思います!

あっという間に4月も残りわずか!
今のこの新鮮な気持ちを忘れずに、失敗を恐れずどんどん発信して発見して、今あるこの幸せを噛み締めながら、自分の限界を超えていきたいです!
限界の向こう側にいる大きくなった自分に出会えるよう一日一日を大切に精一杯生きて頑張ります!!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
日々幸せを感じて
こんばんは!
17期の中山です(^o^)♪

今日は
タップ、ヒップホップ、バレエ、ヴォイス、演技表現、ミュージカル総合
というスケジュールでした!

今年度からタップも追加して朝から夜までノンストップ!!!
本当に幸せなことです。
年齢が上がるにつれて周りへの感謝の気持ちが大きくなっていくことをとても実感じます。
こんなに一日中自分の夢に向かって進んでいける環境は当たり前ではないし、だからこそこの有難い環境、時間、支えを無駄にしたくないと日々頑張ることができます!

新しく始めたタップも今はまだ全然できませんが、本当に楽しい♪
できないことは、そこから出来るようになればよくて、何の苦でもないなと思います。
ハーツに入って始めてのことを沢山経験して、できなかったことも少しずつ出来るようになってきた今、本当にそう実感します。
ですが!あっ!と言う間に2年が経ったのでもっともっとスピードアップしてどんどん自分を超えていきたいです!!


読んでくださりありがとうございました♪
幸せの瞬間。
おはようございます!
本科17期岩井千秋です!!!^ - ^

4月も後半を迎えて段々暖かくなり、お稽古ではもう既に毎日汗だくになっています!

金曜日のレッスンは、
掃除→ランニング→開口発声→勉強会→ヴォイス→ジャズ→ボディトレーニング→柔軟強化トレーニング→ポアントでした!!
お稽古盛り沢山で、もう本当に感謝しかありません!!T^T

勉強会では、ダンスや歌のテクニックだけではなく、生きる力などの社会性も学んでいます。素敵なパフォーマーになるにはまず自分磨きから!!
内面ともしっかり向き合って、キラキラ輝く俳優を目指します!!

ヴォイスとジャズダンスでは、土台となる基礎をしっかり丁寧に稽古していきました。基本があっての発展なので、新年度になってまた、1から見直しています。改めて見つめ直してみると、粗い部分が沢山見つかり、毎日毎日課題だらけです。。
ですがその分とても充実した毎日を過ごしているなと実感します。毎日お稽古が出来て、こんなにも自分の好きなことに打ち込めている今に本当に感謝です。

ボディトレーニングでは、なんと!!!!
バク転や側宙が出来るようになってきました!!!!
創作でも取り入れられるように、完成度を高めていきたいです!w^ ^
そして最後のレッスンは針山先生のポアントでした。世界でご活躍されている先生にご指導頂ける幸せを噛み締めながらのお稽古です。先生のバレエに少しでも近づいていけるように、全力ででも優雅に美しく舞いたいと思います。



今、この瞬間瞬間を大切にして、感謝の気持ちを忘れず、笑顔で前に進んでいきます!!

ありがとうございました!!
no title
こんばんは!
本科18期 池田小春です!!

今日のレッスンは
コンテンポラリー→ステップス実習→コーチングセミナー→バレエアドバンス

でした!

今日のコーチングセミナーではプロの卵として、私たちは何者にでもなれるということ学びました!!ただのお姉さんお兄さんではなく、ときには大人としてときには同志として仲間として少しずつもっともっと子供達からもらえるものをたくさんもらっていきたいと思いました!吸収できるものは全部吸収する!その意識を忘れず もっと前に進んでいきたいと思います!
ありがとうございました!
4月18日

おはようございます


本科2年目の山本朱音です!




418日(火)のスケジュールは


バレエ自主練係活動ジャズダンス幼児科 歌アシスタント


でした!




先日のボディトレーニングで全身筋肉痛で、普段どれだけ体が使えてないか、負荷をかけられていないかとても思い知らされました。




バレエは両手でバーレッスンでした。やってる事はシンプルでも考えないといけないことはたくさんあって余計に難しくて、基本に戻ってもう一度自分を見つめなおせる良いチャンスでした(^^)




ジャズダンスは毎回とにかく振りを覚えるのに必死で自分の事ばっかりで周りを見えていなくて邪魔してしまったり、覚えたつもりでも曖昧にしか覚えられてなかったり、、、もっとアンテナを張ってレッスンを受けないとだめですね!




今日も少しでも多くのことを吸収出来るように全力で頑張ります!!




ありがとうございました!

2週間目はじまりました♪
こんばんは
本科2年目の河津璃海です!

本科2年目の2週間目がはじまりました。去年の今頃とは違う感覚を日々、身体と頭で感じながら過ごしています。
日々、先生に感謝です

今日はお昼から杉江先生のヴォイスでした♪
最初は私達に必要なスキルについてのお話がありました。
発声の話だけでなく、面白い話を聞けて更に視野を広げていきたいと感じる事ができました。
そして曲は、グループ分けされたところでそれぞれ曲を作りあげる作業をしました。とても楽しく、面白く、もっともっと表現したい事が見えてきます!表現のために発声を考える!
とっても楽しかったです

そして、ボディトレーニングのレッスンはとても久しぶりで既に筋肉痛です。笑
たくさん汗をかき、苦しみながら気持ちよく動けました
これから、毎週動けると思うとワックワクします

今日は暴風警報が出たのでレッスンはここまででした。
また明日から視野を広げて進んでいきたいと思います


最後に、今日、私の心に残った、スティーブ・ジョブズさんの言葉を書きます。

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、
全部二の次の意味しかない。

- スティーブ・ジョブズ -




プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。