fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
貪欲に!
おはようございます!15期の原元柚衣です(^^)


昨日はsteps実習→ヴォイス→コンテンポラリー→ボディトレーニング→個人ヴォイス→ジャズと、盛り沢山の1日でした!


個人ヴォイスはグループレッスンとはまた違い、25分という時間を1人でフルに使って見ていただけるのでとても貴重な時間なのですが、昨日はその25分が本当にあっという間でした!
あと10分ぐらいあるかな、と思って時計を見ると、もう終わる時間で、びっくりしました(笑)


昨日は個人レッスンで特にそう感じたのですが、だいたいどのレッスンでも時間はあっという間に過ぎ去ってしまうので、一瞬一瞬を大事に、もっと貪欲にレッスンを受けようと改めて思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^O^)
実りある1日に!




おつかれさまです!
15期池野千夏です!
よろしくお願い致します\(^o^)/



本日のスケジュールは
午前中日本舞踊で、
午後は杉江先生ヴォイスと大谷先生ジャズダンスの授業でした!!!!



日本舞踊ではゲスト講師として花柳流 廸彦太先生に来ていただいてます!

日頃あまりしない内股に私は終始苦戦しておりました。(笑)

腰の落とし方や目線、どうしたら、より女っぽく見えるかなど、とーーーーーっても難しいです(O_O)笑

激しく動いてないのに、汗だくになりました!!!!!!



杉江先生ヴォイスでは「PIPPIN」の『MAGIC TO DO』という曲に挑戦しています!!!

すごくカッコいい曲です!
歌ってて、楽しいです!でも、歌うのではなく話したいのです!歌を喋りたい!!歌を語りたい!あー、難しい。





内にあるものをどんどん出して、それと同時にたくさんのことを吸収して、実りある1日にできたのでしょうか!!!



では!では!次は原元柚衣さまさまでーす\(^o^)/
今こそ意識改革!!
おはようございます!
本科18期生の藤田真由美です!

土曜日のスケジュールは朝からタップ、ヒップホップ、そしてお昼休憩後はバレエベーシック、ランニング、開口発声。
そして!Saturday night feverの三連発(^ ^)
ヴォイス、演技表現、ミュージカル総合!!でした。
沢山汗をかき、とても気持ち良い1日を過ごせました!完全燃焼です(^_^)
今日の演技表現では、開口発声でしている母音の4行とサハの4行を予科生も本科生も1人ずつしました!自分の限界に挑戦する!''みんな''ということに甘えずもっとがむしゃらにもがきたいと思いました。サハの4行は水曜日の岡先生ヴォイスでもレッスンして頂きましたが、特に息漏れしやすく、4行がなかなか続かないので、子音と母音がしっかり離せるように頑張りたいです!そのあと様々な''笑い''をしました!馬鹿笑い、苦笑い、高笑い、思い出し笑い、作り笑い、独り笑い、貰い笑い、など。。どういう笑いなのか考え、実際にやってみるというのをしました。苦笑いなど、笑いといっても、プラスだけではないということが分かり、笑いとはとても奥深いものなんだと改めて実感しました。1つ1つの笑いの意味なども調べてみようと思います!
そしてミュージカル総合ではハッチューファミリーの大冒険というオリジナル作品の中のナンバーを少ししました!今日台本を頂いたのでしっかり読んで奥を深めていきたいです!
そしてレッスン終了後、本科キャプテン、副キャプテン、各期キャプテンの決意表明を全員の前で発表しました。私は18期キャプテンとして、今日、決意表明したからには決して甘えることなく、そして沢山の声が飛び交う本科生であり、飛び出していけるような人になれるよう頑張りたいと思います!
今こそ意識改革(^_^)また月曜日から精進していきます!

ありがとうございました?





毎日が幸せ!
おはようございます!
17期岩井千秋です!!!

最近は本当に暑くなってきましたが、今日はいつもより涼しく感じました。
ランニングの時の風が身体を駆け抜けて、とても気持ちよかったです!

金曜日のスケジュールは掃除→開口発声→ランニング→バレエ→ヴォイス→ボディトレーニング→柔軟強化トレーニング→ポアントととても充実していて盛りだくさんな1日でした!!


バレエやヴォイスでは、毎回課題が尽きませんが、その日のちょっとした新たな発見もあるのですごく楽しいです^ ^
今日初めて赤井先生のボディトレーニングを受けました。筋トレから始まってジャンプ、前転、倒立と発展していきます。小学生の子どもたちがバク転やそくちゅうの練習をしているのを見て、私ももっと基礎を磨いて大きな技が出来るようにびしばし鍛え上げていきたいです!
最後に、ポアントのお稽古を始めてから身体の引き上げをすごく感じられるようになりました。バレエ以外のダンスや歌、お芝居にもどんどん繋げていきたいです。


1日の中でこんなに沢山のお稽古が受けれるなんてなんて幸せなことなんだろうと、今日を振り返ってみて改めて感じました。それを毎日毎日積み重ねて大きな一歩になっていきます。1日はあっという間、1週間もあっという間。1年もあっという間に過ぎていきます。だからこそ、今のこの一瞬一瞬を大切にして毎日一生懸命、全力で過ごしていきたいです。


ありがとうございました!^ ^
"枝葉末節"にこだわる本科生。


こんばんは!???*?
本日の担当は17期、毎原遥です♪

今日は朝からバレエそして本年度から始まった本科のボディートレーニングの授業でした!!!
写真は本日のボディートレーニングの様子です?

ボディートレーニングは、マットやとび箱を使って前転や、側転、前方転回、バク転などをしながら体幹を鍛えるお稽古です!♪♪

体幹はミュージカルプレイヤーにとって、とても大切なもの!!
ダンスはもちろん歌を歌うときも体幹は重要なのだと教えて頂いたので、この授業が増えて本科の意識もグッ!!!とあがりました!

ボディートレーニングでは、最初からバク転や転回などの技は練習しません。
"倒立" が基本であり、難しい技はカッコいいし華やかなので早くやりたい!と思いがちですが大切なのは"倒立"であり、基礎がしっかり出来るようになったら難しい技に挑戦できます!!
バレエやジャズダンス、歌やお芝居と同じで、難しい所に慌てて行くのではなく基本をしっかりと学んで、一歩一歩進んでいけばいいのだとボディートレーニングを通して改めて感じることができました。

そして、



「枝葉末節」にこだわる。



という事が大事なのだと今日は靖子先生に教えて頂きました。

「枝葉末節」とは、葉っぱの一枚や枝の一本などの細かい些細な事を言います!!

自分が表現する事、発する言葉、自分という物の全ての些細な所まで意識して、今日からまた一歩一歩進んで行こうと、思いました(*^_^*)!













iPhoneから送信
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR