FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
誰かの笑顔は私の喜сI
こんばんは!
17期の中山です♪♪
 
昨日はお昼からウェデングのフラッシュモブの本番がありました(*^^*)
 
今回はセレモニーのリハーサルをしながらウェデングにも備えなければならなかったので、練習の時間を多くは取れなかったのですが、今年1年で沢山の本番を経験したことで身に付いたものをしっかり発揮できた本番でした。
場当たりも無いまま本番を迎えましたが、臨機応変に動くことができ、入所した頃の私にはできなかったなぁと成長を感じることができました。
そして目の前の人とハッピーを共有する、歌とダンスを通して心を通わせるという一番大事なこともできたのではないかと思います。
 
本番がある度に、自分がミュージカルをする目的は「人に笑顔と感動を伝えるため」だと再確認させられます。
相手の方の笑顔のおかげでそれを思い出すことができます。
そんな機会を沢山経験させて頂けることに感謝ですね!
 
次は、4日後にセレモニー公演が迫っています。出演者全員が猛ダッシュ!あと4日、全力を尽くします!!
 
 
読んで頂きありがとうございました(^○^)
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



はじめの一歩
 
おはようございます!
本科17期の芦谷佳歩です♪
 
昨日、3月25日は
第4回芦屋キンダーガルデンSTEPS卒園式でした^ ^
私はジュテ組さんと、
1年間しか時間を共にしていませんが、
前に立つみんなの逞しく輝く姿に感心しました!
色んな時間、色んな感情を共有した
みんなとのお別れはやはり寂しかったです(>_<)
でも!別れはまた会う約束(*^^*)

始めがあれば、終わりがあって
楽があれば、苦があるのと同じように
出会いがあれば、必ず別れがあります>_<
だけど別れがあるからこそ、
出会う喜びを得られるのだと感じました♪

ハーツでは!卒業される先輩方とも
あと5日でお別れです(>_<)
セレモニー公演大成功に向けて
毎日大切に、悔いのないよう過ごしていきたいです!
 
 
3月23日(水)ステップス卒園式リハーサル
今日のブログ担当は
16期久保田建登です。

今日はステップスの卒園式のリハーサルに初めて入りました!在園生からの歌や卒園生と在園生で紡ぐ卒園の言葉、その中のジュテ組の歌が僕はすごく心に残って「こんなに堂々と歌えるようになったんだ」と思いました。この四年でみんなはとても成長したんだなと感じ、僕もジュテ組みたいに成長できるように諦めずに頑張りたいと思いました。


セレモニー公演まであと1週間となりました。必ずセレモニーを大成功できるように集中して頑張りたいと思います。

ありがとうございました!
年度末審査!
お疲れ様です(^^)
15期の原元柚衣です!


昨日は半年に1度の審査でした!
歌・台詞・バレエ・ジャズダンスの4つを一人ひとり先生方に見ていただきました。


緊張の中、上手くできたこと、悔いが残ること、それぞれありますが、
本番前で忙しい時期にも、このような場で実力を発揮したりベストな自分でいるためには、毎日の小さな積み重ねが本当に大事なんだなと改めて考えさせられました。


たくさんの先生方に見ていただけて、毎回大きな気づきや自分の課題と向き合えるこの審査の場は、本当にありがたい機会です。


明日からまた日々のレッスンをもっと大事に、もっともっと貪欲に受けていこうと思います!q(^O^)p


ありがとうございました(*^^*)
世間は祝日でーす!




おはようございます!
15期池野千夏です!
よろしくお願い致します\(^o^)/



本日のタイムテーブルは
午前バレエ
午後おにのめんリハーサル


でした!!!


朝から、ミュージカルコース生が大集合して、いつもは本科生だけでする点呼も今日は大人数でした!!(笑)


たくさん支え合える同志がいることに感謝(^^)!!




午後のおにのめんリハーサルでは、最初から最後まで通しました!



あー、大変だ!
やることだらけ!埋めることだらけ!深めるところだらけ!その場にいることの難しさを改めて感じました!


自分がなりたいキャラクターに!
理想とするキャラクターに。。。


うーん。



なりたいがままに、恐れずに、自分らしくするのみ!


がんばるぞー!!!!




では!




ひとつになる!
おはようございます!
14期 金澤茉実です!
 
 
いよいよセレモニー公演まで
2週間を切り、
連日のリハーサルも
熱さを増してきています!
 
 
やるべき事がいっぱいで
1日24時間じゃ足りない!!
なんて言葉が飛び交う毎日ですが、笑
 
本番の日に向けて
子どもから大人まで
みんなでひとつになって
同じ方を向いて進んでいるのが
すごく実感できます(^_^)
 
 
私個人としてはハーツ生活も
残すところ2週間弱!!
一瞬一瞬を大切に、感謝の気持ちを持って
最後までしっかりやり抜きたいと思います!
 
 
明日も児童科から本科まで全員集合!
そして明後日は年度末審査!!
頑張るぞーーー!\(^o^)/
3.17. これこそ生き甲斐!

おはようございます!
17期の岩井千秋です!!?

昨日はまた暖かい日になり、ランニングの時に雲ひとつない澄みきった青空がとても綺麗で走るのがすごく気持ちよかったです(^^)




朝は創作のリハーサル!
今回の本科創作は、形が出来上がってはなかなかしっくりこず何度も何度も壊し、その度にテーマをみんなで話し合いもがきながら深めていき、やっと固まりつつあります。
どんな作品になるのか、私自身もまだまだわからなくてワクワクしていますが、創作作品はやっぱり情熱溢れる熱い作品が腑に落ちますね!
どんな時も前を向いて進んでいきたいと思います!!




午後はおにのめんのリハーサルでした。
本当に1人1人のキャラクターの存在が欠かせないし、舞台はチームワークがとっても大切なんだなと、おにのめんを通して深く感じています。
もっともっと台本や自分自身と向き合って、細かい研究を重ねていき、プロへと通じる大きな力に変えていきたいです。




その後もタップがあってリハーサル!
おにのめんの他にも幼児科児童科予科の作品の中もあるので、今ハーツは大忙しです(・・;)
やることも沢山あるけれど、今私はそれに生き甲斐を感じます。沢山勉強させていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
セレモニーまでもうあと2週間。
ありったけのチカラを出し切って大きな一歩を踏んで、来年度を迎えたいです。


ありがとうございました!(^^)
3月14日月曜日

本科15期生、宮本勝志です。

月曜日のレッスンは
朝・本科生創作リハーサル
昼・おにのめんリハーサル
夜・児童科、予科作品のオーディション
でした。

31日の本番に向けて全速力で突っ走っている真っ最中です??
まだまだ、もがきはありますが
最後はギリギリセーフで滑り込もうと思っています??

僕個人として31日のルナホールで
おにのめんをさせて頂けることは
ダンスオブハーツ本科生の歴史の
一員になれたようで
とても嬉しく思っています??

今頂いている全ての環境に感謝の気持ちを持って
目の前の課題に臆することなく
その日の夜の自分、未来の自分に褒めてもらえる様に精一杯頑張ります。

照明合わせ



お疲れ様です(^_^)

16期の山花玲美です!

今日のスケジュールは、ヒップホップ→3月31日のセレモニー公演の照明合わせ→リハーサルでした!

照明合わせで舞台スタッフの方々がいらっしゃったらもうすぐ本番という実感が湧いてきて一気に気が引き締まりました。
おにのめんを初めて出演者が全員揃って通すことができ、今までは気付かなかったことに気付いたりまだまだ課題だらけだと感じたのでこれから本番までもっともっと深めて磨いて、作品のメッセージをお客様にしっかりお伝えできるようにしていきます!

そして一番に完成した幼児科さんの作品も観ていただきました(^_^)
幼児科のみんながしっかりと台詞や段取りを覚えて役になりきって演技していたり一生懸命ダンスを踊っている姿は思わず笑顔になるぐらい本当に愛おしいです!!!笑
私たちアシスタントの本科生もプレイヤーとしてこの作品を一緒に創り上げ、高めていけるよう全力で頑張ります!

本番まであと3週間を切りました!
1日1日を大切に確実に自分の力にしていけるように頑張ります*\(^o^)/*

3月10日木曜日☆
おはようございます^^/
 
15期の金美瑛です!
 
 
昨日は木曜日!公演が近くなると木曜日は朝からリハーサルになることがあります^^
ですが、今日は03月11日。東日本大震災から05年経つ日です。ということで、STEPS生たちと今年度最後の避難訓練を行いました。
 
 
実際には何も起こっていないけど、いかに本当に地震が起きた時を想像しながら冷静に避難するか小さい子供達ももちろん、ミュージカルを学ぶ私達だからこそ〈想像力〉を活かして実践する事が大事だと改めて感じました。
 
 
 
そして、その後は本科創作をドンドン創っていってlastの大サビまでの振りが完成しました!創っては壊してまた一から考え直しての繰り返しですがこれこそ生みの苦しみだなぁ~と実感しながら苦戦しつつも本科生全員の力を合わせて素敵な作品を創っていく過程はとっても大好きな時間です^^/
 
 
 
午後からは、おにのめんのリハーサルでキャストがまだ確定しないなか丁寧に一つ一つを積み上げていきました。
表現したいことをシンプルに動くだけなのにそれがとても難しくて毎日のリハーサルで得ることがとっても多いです。
出来なくて悔しかったりする時もありますが、何度も挑戦する事で昨日よりも一歩ずつ進んで行けるように本番まで全力で頑張りたいです!!!!^^
 
 
 
 
それでは^^/
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR