FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2015年ラスト
 こんばんは!
2015年最後のブログは私、17期の石原楓恋が
締めさせていただきます。

昨日は今年最後のハーツでした。来年のイベントに向けてのリハーサルを終え、大掃除でハーツをピカピカにし、夕方から夜にかけて納会をしました。

納会で皆さん口を揃えて仰られてましたが、
1年って、時が経つのって、本当に早い!

生まれ育った故郷を初めて離れ、大好きな家族の元を離れ、一人暮らしも初めて。ミュージカルの世界に触れるのも初めて。何もかもが本当に新鮮でたくさんの喜怒哀楽の感情に出会う一年でしたが、早くもこんな季節です。

色々思うことはありますが、結果的に、自分は今すごく充実した喜びを感じています。

この1年、先輩方、同期、皆さんそれぞれ何かしら壁にぶち当たり、悩んでもがいて苦しんで葛藤された事と思いますが、納会では達成感といいますか、皆さん1人1人が笑顔で本当に素敵な表情をされていました。私も含め。笑

人間にはどんなに苦しい状況や辛い過去があったとしてもいつの日か「良かった」と言える力があるんだなと思います。

今年学んだその自分の力を信じ、来年はどんな山も焦らず楽しみながら粘り強く登っていきたいです。


読んでいただき、ありがとうございました!
皆さま良いお年をお過ごしください(^-^)
スポンサーサイト
新しいイベントに向けて。
お疲れ様です。
16期久保田建登です。

音楽会が無事終わって今日から早速新しいイベントのリハーサルがはじまりました。急に寒くなりましたが寒さに負けないぐらい全力をだしきるつもりで頑張りました。

今年も残すところ3日になりました。来年もいろいろなイベントがたくさんあってまた大変だと思いますが、来年もいい1年になるように一日一日を大切に本気で頑張っていきたいです。

ありがとうございました。
紅白音楽会!
おはようございます!
15期の原元柚衣です^ ^


昨日は音楽会、大成功に終わりました!
今回は紅白歌合戦のように紅白にチーム分けをして、それぞれのキャプテンが司会進行役を務めました。勝敗は、引き分けといったところでしょうか!(^O^)


今年も過去最多の出演者数で、可愛らしく踊りながら歌う人・しっとりと、あるいは力強く歌い上げる人・・・と様々で、みんなそれぞれの個性をしっかりと発揮していました?


出演しない本科生・予科生は照明や受付などの裏方を務めました。どんな舞台でも、裏方さんが頑張ってくださるからこそプレイヤーは表舞台に立てるのだということを、改めてみんなで実感できた本番でした。
本当にありがとうございました(*^o^*)



さて、明日は年明けのイベントのリハーサル!
次々に本番がある生活、本当に幸せです?頑張ります!
STEPSおんがくかい☆



おはようございます!
池野千夏です\(^o^)/
よろしくお願いしますーー!!



昨日はSTEPSおんがくかいでした!
午前中は通し稽古をし、午後からは待ちに待っていた本番でした!




私は袖付きをしていたのですが、子供たちが緊張していたりご家族の方々にかっこいいところを見てもらうぞ!という熱い思いが伝わってきて感動しました!




子供たちから溢れるエネルギーは何物にも勝らない宝物だと思います!




ジュテ組さんの「ありがとう」では1人ずつチビソロがあるのですが、何度見ても私はそこでウルウルします(笑)
ほんっとうにかわいくて、かっこよくて、素敵なステージでした!






今日はインプットばかりではなく感動した力を存分に出し切ってハーツの音楽会も大成功させたいと思います!



このホームスタジオでたくさんの方々に見ていただける事、そして大好きなことができることに感謝感謝感謝です!




では!
あと3日!
こんばんは(*^◯^*)
本日の担当は金澤茉実です!
 
 
今日は朝から客席の設営をしました☆
 
130名を超えるお客様に
どの位置からでも
気持ち良く観て頂けるように
少しずつ椅子の高さを変えたり
間隔をずらしたり、、、
 
みんなで実際に座ってみて
何度も確認しながら完成させました*
 
 
今まで劇場に舞台を観に行っても
客席のことを意識したりすることは
あまり無かったのですが
今日こうして舞台空間を作った過程で
空間の一つ一つにも、沢山の方の想いや
情熱が込められているんだな~
と実感しました!
 
ハーツの音楽会まであと3日となり
Eスタジオ特設会場も完成間近!
 
 
本番、出演しないメンバーは照明など
裏のお仕事で支えてくれます♪
 
沢山の支えがあってこその音楽会!
感謝の気持ちを持って
舞台に立ちたいと思います(^_^)
 
 
まだまだやることはいっぱい!
時間を無駄にせず進んでいきます!
 
ありがとうございました♪♪
 
も~い~くつ寝~る~と~???

おはようございます!!??
本科17期岩井千秋です??




 もうすぐクリスマスです!!!??
月日が経つのは本当に早いですね。。
宝田座の公演が終わってホッとする間も無く、音楽会がもう目の前に迫ってきていますよ~~~?(笑)





朝は会場作りの続きをした後に、本科生の場当たりを少しだけ行いました!本科生は自分で選んだ曲に自分で振りをつけます?一曲振り付けをするというのはとても難しく、出来上がった舞台の上でやってみると、段差やスペースが上手く使えなくてまた練り直したり本当に大変です。。それでも曲への想いが深くなっていくのを感じます。沢山のドキドキがありますが、とっても楽しみです??





午後のお稽古は大谷先生のジャズダンスで、先週の宿題であったプリエ、タンジュ、ジュッテ、ロンデジャンプの動きを考えて、みんなにやってもらうというのをしました!
動きを考えるのも大変でしたが、それを伝えるのもすごく難しいなあと実感しました。。
自分の想いをダイレクトに伝えれるようにもっと心も身体も磨いていきたいです??


ありがとうございました!!?
師走です。
皆様、こんばんは♪
本日の担当は17期、毎原遥です!


あと10日で2015年も終わります!!
この前ハーツに入学したばっかりなのに!
信じられないです!!(°_°)

さて本日は、25.26日に行われる音楽会の舞台の設置をおこないました!!☆☆
日頃なかなか携わることが出来ない舞台の組み立てや表舞台とは違う裏の大変さを学ぶことができるのでとても充実した1日となりました。.。.:*

私は、気にし出したら細かいところがとても気になってしまう性格なので、天井に付いているほこりや壁についているほこりが気になってしまうと全部綺麗にしたくなってしまい今日は、同期の近藤さんと脚立にのりながら掃除機で満足いくまで綺麗にすることができました!!!

やっぱり、綺麗だと気持ちいいです~~!
清々しい気持ちでバレエのお稽古に望むことができました!(*^_^*)

今週末の音楽会まで時間もなく、ハードな毎日ですが、
みなの心を一つに!
明日もすすむのでござる!!!!

次は岩井さんです!
no title


おはようございます!

ブログ係の山花玲美です(^o^)

12月18日~19日はダンスオブハーツプロモーションカンパニーとして「クリスマスハートフルコンサート」に出演させていただきました!

普通では共演させていただけないような素晴らしいゲストの方々と同じ舞台に立たせていただき、間近で歌を聴かせていただいたり、オーラや空気感を感じることができ、本当に貴重な経験で得るものがたくさんありました!!!

今回、たくさんのナンバーに出演させていただき、プロの方々と共演させていただくということでいつも以上に緊張してしまいましたが、出番前に汐美真帆先生に「緊張を楽しんだらいいんだよ」というお言葉をいただいて一気に気持ちが楽になりました。

ハーツにいる間も、プロになっても緊張はずっとついてくるものだと思うので、このことを忘れずに緊張に負けない自分でいられるようにしたいと思います!

3公演とも満席でたくさんのお客様に観に来ていただき、本当に嬉しかったです!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

自分自身まだまだ課題だらけで失敗してしまったこともありましたが、やっぱり私は舞台に立つことや歌ったり踊ったりすることが大好きだと実感することができました。

今回の公演でいただいた感動や刺激やプロの方々のパワーをしっかりと自分の中に入れてこれからも理想に向かって頑張ります!

貴重な経験をさせてくださった先生方、ありがとうございました〓

明日から早速年明けすぐのイベントに向けてのリハーサルが始まるので、気を引き締めなおして頑張ります!!!



XmasハートフルコンT[g{II
おはようございます!梁 華奈です^ ^
 
昨日いよいよ、Xmasハートフルコンサート本番初日を迎えて今日は2日目となります!
舞台とお客様との距離がすごく近くてお客様もとても沢山いらっしゃったので本当に緊張しました。
 
最後まで気を引き締めて
出演者みんなで残りの2回公演も
とても素敵な舞台に作り上げていきたいと思います!!
 
12月16日水曜日
本科15期生宮本勝志です。

水曜日はクリスマスコンサートの稽古が朝から夜遅くまでありました。

今回のコンサートを告知させて頂いて、沢山の方から応援のメッセージを頂きました。ありがとうございます。
見に来てくださるお客様や
応援してくれる家族、友人にハッピーなエネルギーを伝えられるように、本番とそれまでの時間を全力で頑張ります!
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR