FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
7月31日(木)

サマースクール3日目。
外部の子供たちは初日の緊張がだんだんほぐれてきてハーツ生のみんなとも仲良くなってきました!

9時半に集合し点呼してからみんなでお掃除!!ハーツをみんなでピカピカにします!
そして10時から開口発声。
大きく口を開けて大きな声でできました!
そして芦屋川沿いをランニング!汗をいっぱいかいて気持ち良かったです(^^)

本科生は午前中バレエ。午後はCATS英語版の Naming of CATSの歌詞覚えとCATSシアターをEスタジオに創りました!
客席と舞台が同じ空間の中にあり、すごく不思議な感じがしました!本番がとても楽しみです\(^^)/

次は宮本さんです!
スポンサーサイト



7月29日 水曜日☆
おはようございます^_^
今日の担当は15期生の金美瑛です!



今日はサマー2日目と言うことでサマースクール生は芦屋川に川遊びに行き、本科生はSTEPS生のミュージカルのクラスをしました!^^
いつもは各クラスごとに分かれて行われるのですが今日は急遽全クラス合同で行われましたっ!!


私は普段02歳03歳児さんのクラスである、プリエ組、ルルベ組担当なので年長、年中組さんとミュージカルをしたのは初めてでした^^/
全員でするとなると歳に応じてできる事が違うので少し難しいのですが全員ですることで小さい組さんは年長のお兄さん、おねえさんが出来ることを真似していつもより難しい事にチャレンジしていて集中力がグンとあがっていました>_<

何より水曜日の朝はSTEPS生と一緒にミュージカルをして行くことで04月から始まりみんなの成長を感じる事が何よりも楽しみで、リーダーについて来てくれる姿何とも言えない可愛い姿で癒されますし、やる気に繋がります^^/



そして、午後からはコンテンポラリー
その後に満先生ジャズをして今日1日のレッスンは終了しました^ ^



それでは、明日も頑張りましょう^^/
熱気溢れるハーツ!II
 
お疲れ様です\(^o^)/
17期の芦谷佳歩です!!!
 
毎日暑い日が続いていますが、
ハーツも陽射しに負けない程
熱気で溢れています(^^)!
レッスン中に感じられる熱気が
夢への強い情熱に感じられて
より気が引き締まります!
 
今日は、掃除、開口、ランニング、
ジャズダンス、ソルフェージュ、バレエ
といった1日でした♪
 
私は週に1回のソルフェージュに
大苦戦中です!!!笑
ピアノを習っていたので
約3年ぶりにやっているのですが
3年間まったく音に触れていなかったので
聴音など、音の感覚を取り戻すのに必死です(T_T)
毎日続ける事、触れる事、感じる事の
大切さを痛感しています(>_<)
1からしっかり勉強して
十分な音感を身に付けていきたいです!
 
さて!明日からはサマースクール!
さらに熱気溢れるハーツになりそうです!
たくさん刺激を受け
色んな発見をしていきたいと思います^_^
 
何があってもとにかく一歩踏み出すしかない!
満先生がよくおっしゃられる言葉です。
何かあった時にハッと思い出します(*^_^)
とにかく前へ!!ひたすら前進!!
明日からも頑張ります(^○^)
 
ご覧頂きありがとうございました..*
リハーサル見学、観劇会
お疲れ様です!16期の砂子です(^O^)

遅くなりましたが26日の事を書かせていただきます。
この日は、楽しみにしていた劇団四季ミュージカル『むかしむかしゾウがきた』のリハーサル見学会、観劇会でした。

俳優さんの技術に、意識の高さに、リハーサルの進み方に目が釘付けでした。目と耳とそれを記憶する頭が、あと二つ三つ欲しい!!!!と思うくらいです。
俳優さん達、舞台スタッフさんの声が飛び交い、すごくチームワークのとれたリハーサルで、一人一人の存在が大きくて、先生がよくおっしゃる、『一歩も引かない』とは、こういうことなんだ!と学びました。

同期の山花さんと、帰り道に10回は『頑張ろう!』と言い合っていた気がします(^ ^)


あの舞台に立つには、これからどうしていけばいいのか…
たくさん自分の課題が見えました!

今日受けた刺激、感じた事を忘れないようにノートに書いて、自分の心の財産にします(^ ^)


このような機会を作っていただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どう活かすかは全部自分次第!!

頑張ります!!!!!!!!!!
ありがとうございました(^ ^)
手のひらを太陽に!
お疲れ様です!
15期の原元柚衣です(^^)


昨日の朝のSTEPS実習で私はパセ組さんと一緒に「手のひらを太陽に」をしたのですが、
今回はグループに分かれて少しずつダンスを考える、ということをしました!


初めはちゃんと振りが出来上がるのか心配だったのですが、やってみると子どもたちは皆たくさん振りを考えてくれて、グループごとにオリジナルの振り付けが完成しました♪( ´▽`)

4月の初めから考えると、ずいぶん成長したんだなーとすごく嬉しかったです!


STEPSミュージカル実習は、毎回指導案をしっかり考えて臨み、終わったら反省会をし、そこで出た課題に次回で挑戦しています。

大変なこともありますが、とてもやりがいがあるし、STEPS生も私たち本科生も、お互いが成長できる、とてもよいレッスンだと思います!
そして何より、可愛い子どもたちに癒されます♡

来週もすてきな時間にるよう、頑張ります!
no title
おつかれさまです。
16期久保田建登です。


今日は午前中雨が降っていて毎日やっているランニングができませんでした。とても残念です。


午後から舞台演技で顔の表情のことを勉強しました。人間の顔の表情は48種類あるといわれています。僕はそれを聞いて『すごいたくさんあるんだな』と思いました。舞台人にとってとても大事だなと思いました。いい勉強になりました。


これからまだまだ暑い日が続きますが全力で一日一日を大切に頑張っていきたいです。
当たり前じゃない
おはようございます!
14期 金澤茉実です*
 
 
まずは、
土曜日に本番が無事終了しました!
保育園の夏祭りで沢山のお客様に見て頂き、本当に良い経験になりました。
ありがとうございました!
 
台風の影響で木曜日の夜から
ハーツは休校になり、
 
夏祭り本番当日も
大幅に交通機関が乱れていたため、
出演者全員、無事に辿り着けるのか
という状況でした。
 
 
毎日多くの人が利用する電車も
毎日レッスンができる環境も
何もかもが当たり前ではない。
 
 
どんなことに対しても
感謝の気持ちを持って
日々過ごしていこうと
改めて思いました。
 
 
 
昨日はイベント終了後、初レッスン!
新鮮な気持ちで、いっぱい汗をかいて、すごく気持ちよかったです\(^o^)/
 
夏の暑さに負けない熱い気持ちで
これからも進んでいきます!!
 
 
 
ありがとうございました♪
最終リハーサル
皆さまお疲れ様です、本科17期の田中早咲です!

今日は本番前の最終リハーサルがありました!
6月から始まった練習もあと2日で本番。
このメンバーで作る、最後の本番になります!

ハーツにいると、みんな目指すところや夢が同じなので、悩みももがきもどこか似ていて、誰かが悩んだ時はみんなで一緒に悩んで進んでいる気がします。

今回のリハーサルでもたくさん仲間に支えられて進んできました!

台風の関係で今日は全員集まれなかったけど、今までたくさん仲間のことを見てきたし、私のことも見てもらってきたので、心はきっと一つだと思います!!

あとは台風が通り過ぎて、からっからの青空と眩しい太陽の中で本番を迎えるだけです!*\(^o^)/*

台風に負けないぐらいの大きなパワーで、かんらん保育園夏祭り頑張りましょう!!!!

では、くれぐれも強い風や雨にはお気をつけてお過ごしください!(^ ^)

失礼します!*\(^o^)/*
ぼくらはみんな生きている!
こんばんは!
本科舞踊専攻 17期 林 真希です(^-^)


今日の午前中はSTEPS実習がありました。
今月の実習の曲は「手のひらを太陽に」です!STEPSの子どもたちにミュージカルを楽しんでもらうことが実習の大きなねらいですが…それがとても難しいです。
今日の実習を終えて私たち本科リーダーは、先生が指摘して下さった "説明してやらせる" のではなく "自然に、自由に楽しんでもらう" こと、そのためにはどうしたらいいのか等、次回の実習のために、様々な課題と向き合って検討を重ねました。

そして午後。
声楽科はヴォイス、舞踊科はコンテンポラリーのレッスンでした。コンテンポラリーでは、今日もとても暑くて、レナート先生も私たちも汗をいっぱいかきました!(笑)

夕方からは、今週末のイベントのリハーサル。今日は衣装付きで、初めての通し稽古でした。この「かんらん保育園夏祭り」は皆で出演します。5月の中頃からこのメンバーで、リハーサルを通して学んできたことの集大成です。皆で同じ舞台に立てること、今日はその喜びを心から実感したリハーサルでした。
毎回のリハーサルで学ぶことが沢山あり、今日も、ここには書ききれないくらい様々なことを学べました!!

台風が近づいてきていますが、台風に負けない情熱とパワーで、明日も進み続けます!!!

長くなってしまいましたが、見て下さりありがとうございました。
挑戦すること!!!
こんばんは!
17期生の毎原遥です(*^_^*)!

季節はすっかり夏になり暑い日が続いていますが、私たち本科生も負けてはいません!!
私たちも高い志を胸に日々あっつあつの心で稽古に励んでいます!

日々の稽古で、わたしが大事にしてることは挑戦することです。
一回一回のレッスンで少しでも前に進めるようにどんな小さなことでも挑戦するようにしています!

挑戦することは、勇気がいるしどうしても不安に思う事もありますが失敗したとしても、それを次に繋げていけば前に進んでいると思うから怖くありません!

“三歩すすんで二歩さがる”

靖子先生に頂いたこの言葉を胸に日々励んでいます!!

今週末にあるイベントに向けてまだまだ挑戦出来ることがあると思うので、もっともっといい作品が出来るように最後まで挑戦し続けたいと思います!

次は林さんです!!♪
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR