FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
no title
おつかれさまです。
16期久保田建登です。
今日はとてもいい天気で、ランニングをしているとき風が気持ち良かったです。

今日の午前中は芦屋の近くの幼稚園でミュージカルワークショップをする人と、残ってリハーサルをする人と、ステップスの七夕ミュージカルをする人で別れました。
僕はリハーサル組だったのですが、少ないメンバーでやるリハーサルはいつもより細かいところまで丁寧にできて良かったです。
僕は『生きているって素晴らしい』というナンバーのダンスに課題がたくさん見つかっているので、しっかりリハーサルでクリアしていこうと思います。

7月の本番まで残り時間が少ないですがいい舞台になるように集中して頑張っていきたいです!
スポンサーサイト



縄跳び!
おはようございます!
15期の原元柚衣です(^^)


昨日は雨で朝のランニングができなかったため、皆で縄跳びを使ってトレーニングしました!

ダンスオブハーツのテーマソングに合わせて、歌いながら、ひたすら跳び続けます♪( ´▽`)
そのあとスタジオ内をダッシュしたりして、皆汗びっしょり(笑)

身体が芯から温まって、朝のバレエがすごくやりやすかったです(*^o^*)

午後からは私は、
八田先生のボイス→幼児科アシスタント→個人ボイスでした。

個人ボイスでは、先生から褒めてもらえてとても嬉しかったです(^-^)
課題も多いので、今日からまたもっともっと頑張ります!!

ありがとうございました!
充実!
おつかれさまです!

14期こじまあきこです!


今日は朝から
ステップスミュージカル実習
コンテンポラリー
リハーサル
個人ボイス
ジャズ

というもりもりだくさんな1日でした!
私は一番大きい組さんとミュージカルをやっています。
今は七夕に披露するミュージカルのお稽古をしていて、時間もないですが、子供たちと一緒にもがいています!!
子供たちと一緒にやるのはこっちが元気をもらってとっても素晴らしい時間です!でも計画通りにいかなかったりすることもあり、楽しいのと反省が両方あります。


レッスンにおいても
四年目になって出来るようになったことがたくさんあります。続けてたらできることって本当にあるんだなと実感します。
そして同時にあらたな難しい課題が見つかります。
嬉しいことと反省、両方です。

でも、今までやってきたように、一つ一つ、コツコツと、
がんばります!(^^)
一週間も残り半分!元気に頑張るぞー!
スマイルファイトっ!
こんばんはー!*\(^o^)/*
17期 田中早咲です!!?

今日は、日曜日に行われた「あおいミュージカルコンサート」のビデオを見て感想を言い合いました…!
私はこのあおいのリハーサルを通して、家族や友だち、自分の人生のことなど、たくさんのことを考えさせられました!
自分の人間力がまだまだ未熟すぎて、命のつながりや希望、人の温かさといった大きなテーマを捉えきれず、どう目の前の方に伝えればいいか悩んだ日々でしたが、とても濃い時間を過ごすことができたと思います。

今日の感想会で先生がおっしゃった「手を動かせるのに手を挙げない人、口が動くのに発言しない人こそが問題」というお言葉がすごく心に残っています。
私は今、目が見えて、耳が聞こえて、自分の足で歩くことができます。
だからこそ、しっかりといろんなことを見つめ、たくさんのことに耳を傾けて、自分の人生に挑戦していきたい、そう感じました。

せっかく笑うことができるんだから、もちろん笑顔で進んでいきたいです(^ ^)(^ ^)にこっ?笑

今回あおいのコンサートには参加できなかったのですが、ビデオをみて、しっかりと仲間が気持ちを伝えてきてくれたのだと感じました。
でも次こそは自らが気持ちを伝えに行きたい、だからこそこれからのお稽古を必死でがむしゃらに食らいついていきたいと思います。(^ ^)

午後からの大谷先生ジャズは、すごく楽しかったです!すごく楽しい中ですごく緊張してすごく課題が見えました。笑あしたからも頑張ります!

さて、まだまだイベントは続きますね!*\(^o^)/*全身全霊で取り組んでいきましょっ*\(^o^)/*あ、題名は私の好きな言葉です!笑

読んでくださってありがとうございました…!!



Happy_Birthday
こんばんは!(^-^)
本科17期 林 真希です!

本日6月22日は…
ダンスオブハーツ創立16年記念日です!!?

夕方からハーツの皆で集まり、プチパーティーが行われました。
綺麗なお花に特大のケーキ!
そして皆の笑顔(^ν^)
とても素敵なひとときでした?

本科生で密かに練習してきた、サプライズも無事に成功して本当に良かったです(*^^*)本科生のハーツへの想いが伝えられたのではないかと思います♪


今日もハーツがあって、ここで歌って踊れること、全力で指導して下さる先生方がいること、仲間がいること、支えてくれる人がいること、毎日レッスンできること……本当に幸せで奇跡的なことなんだと改めて実感しました!
今までにハーツに関わって下さった方々や、ハーツを卒業された沢山の先輩方の熱い魂を引き継ぎ、明日からも進んで行きます!!!
あおい ミュージカルコンサート
おはようございます!
14期こじまです(^^)!

昨日は介護老人ホームのあおいでミュージカルコンサートをやらせていただきました。

私が今回ここで歌わせていただいて感じたことは
自分が目指している仕事はなんて尊いものなんだ。ということです。


職員の方が
非日常を体験できて本当に幸せでした。という感想を仰っておられました。

世の中にはたくさんの仕事があって、
舞台はなくても人は生活できますが、

人の生活を豊かにできる職業ってこんなに尊いものなんだな
ということを感じて伝える立場の私が本当に勉強させていただきました。

歌やダンス、お芝居が好きで毎日レッスンをしてここまで続けていますが、

自分の夢を目指している動機がもっともっと分厚い、深いものになった気がします。

そして、このようなことは、やはり高い技術が必要だということ
そのために私たちは毎日錬磨しているのだということも改めて感じました。

今日からまた真剣に!一つ一つていねいにがんばります!
ミュージカルコンサート本番!!
おはようございます\(^o^)/
金澤茉実です!
 
 
今日は、
枚方にある介護施設あおい での
ミュージカルコンサート本番!
 
 
昨日は最終リハーサルでした。
 
このリハーサル期間で
命の大切さ、生きる喜び、など
当たり前のようで
決して当たり前ではない
今ここにいることが奇跡
というのを実感することが多かったです。
 
 
晶子先生をはじめ、介護施設に入居されている皆様に少しでも元気になっていただける様、
ハーツ生みんなの想いを胸に
心を込めて歌を届けたいと思います。
 
 
それでは、いってきます!
忘れてはいけないこと!!
こんばんは!
本日の担当は17期の毎原遥です(*^^*)

今日は、金曜日です!
私は金曜日と火曜日は朝からとても嬉しくてわくわくした気持ちになります!

どうしてなのか!
それは.......


″ゴミの日″だからです!

名古屋からでてきて、一人暮らしをしているのですがゴミ出しができる金曜日と火曜日は朝からハッピーです!!・*・*

こんな事でハッピーになるなんて、名古屋で過ごしていた頃は思いもしませんでした!

昨日、カンパニーさんに教えて頂いたのですがゴミ収集場では分別ができていないゴミを手作業で分別しているそうなのです。

私たちが知らないところで私たちの分を誰かが頑張っている!!、


ハーツではペットボトルを捨てる時はラベルをはがして捨てるなど分別を積極的に行っています!!

捨てる前に一度、胸に手を当ててゴミ収集場の人の事を思い出します。
そうすると、、、、、!
きっと、手間はかかるけどみんなが分別をしっかりしてゴミを捨てれるのではないかな、と思います!!
そうしたら、自分も気持ちいいしゴミ収集場の人もきっと気持ちいいはず!☆

今すぐ実践してみます!
初心!関心!向上心!


お疲れ様です!!

本日ブログ担当は 梁華奈です。

よろしくお願いします(*^^*)


お天気の悪い1日から始まりましたが、皆さんは今日どう過ごされましたか?


本科生は今日も、いつもと変わらずお天気に負けないくらいのパワーで悔いのない1日を過ごしたとおもいます。


初心を忘れず 周りに関心を持ち 向上心を高く持って笑顔で頑張る。

ということを今日1日本科の目標にしました。


イベントに向けて練習をたくさん重ねることで

‘‘慣れ’’ が出てくるのですが…

そういう時こそ一回一回に魂を込め新鮮な気持ちを持って練習に取り組んでいかなければならないと思いました。

本番まで3日となりましたが、まだまだ皆の気持ちを一つにし本番に向けて頑張って行きたいと思います。


次は毎原さんです!

ありがとございました^ ^

STEPS実習
お疲れ様です(*^^*)

16期の山花玲美です!

今日の私のスケジュールは、STEPS実習→コンテンポラリー→イベントのリハーサル→こどもジャズのアシスタント→ジャズでした!!!

STEPS実習は、毎回みんなでメニューを考えて本科生で授業を進めていくのですが、2ヶ月間一緒に進んできてSTEPSのみんなの成長や新たな一面を見ることができてとても楽しいです☆
STEPSのみんなが楽しく挑戦できるにはどうしたらいいかを考えたり、リーダーとしての居方を見直したり、毎回学ぶことや新たに気づくことだらけで充実しています!
一年を通してSTEPSのみんなと一緒に成長していけたらいいなと思います(^^)


本番も近づいてきて、ハードスケジュールな日が多いですが、みんなで「頑張ろう!」と励まし合うとなんでも頑張れるので、こんなに素敵な仲間がたくさんいて幸せだな~と実感しています

感謝の気持ちを忘れずに、明日も心と体をたくさん動かして頑張ります!!!
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR