FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2014/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
(o^^o)♪
14期 金澤茉実です(^。^)
 
年内の全てのイベントが無事終了!
 
 
リハーサルや本番で学ぶことは
それはそれは沢山あって
すごく自分の力になっているなと
最近感じていたのですが
 
久しぶりの通常レッスンで
基本の積み重ねが本当に大切だなーと改めて気付きました!
 
どんなに忙しくても、
しっかり自分の時間を作っていけるといいなと思います(*^^*)
 
 
今日は年内ラストレッスン!
&大掃除 &納会!!
 
今年一年の締めくくりが
きっちり出来るように
最後まで気を抜かずに
頑張ってきます!(o^^o)
 
では!
スポンサーサイト
宝田座ミュージカル!
お疲れ様です

14期生小島明子です(^^)!

遅くなりましたが22日、23日に無事宝田座ミュージカルの本番を終えることができました!


11月のはじめからリハーサルを重ねてきた宝田座、
しかし12月は芦屋ハイタウンや音楽会などたくさんのイベントに出させていただいたので、
12月は宝田座のためだけのお稽古があまり出来ませんでした。
そしてインフルエンザが流行してしまい、本番当日までキャストが入れ替わるという事態もおこりました。

しかし先生のおっしゃったチーム力(ハーツはチーム力が強いのです☆)のおかげで、なんとか対応することができ、
無事三公演をやりきることができました。

宝田明さん、沢木順さん、伊東えりさん、優ひかりさん、ピアニスト石田美智代さんとご一緒することができたこと、間近で演奏を拝見拝聴できたことはハーツ生の宝物になりました。>_<

私個人としては、
伊東えりさんと美女と野獣のナンバーが出来たことがとっても勉強になりました。リハーサルでも自主稽古でも何回も何回もやり込みましたが全く飽きることがなくて、本番が終わった今も課題はあるのですが、
こんな幸せな経験ができたことを忘れないで次の目標に向かって頑張ります(^^)!






クリスマス音楽会★
おはようございます^^/
 
今日の担当は15期生の
金美瑛です!
 
 
 
 
 
さて、今日は12月20日!
クリスマス音楽会の日でした!
 
 
午前中には芦屋キンダーガルテンSTEPSのクリスマス音楽会が行われました。
子供達もみんな、今までずっと練習した成果を全部出し切って本番のSTAGEでは大成功へと繋がりました^^/
 
【すももも、ももも】も本科、STEPS生が一つになって歌えて大成功となりました。
 
途中プリエ組さんが泣き出しちゃった子がいて急遽プログラムが組み変わったのですが
それでも、みんなが対応してうまくできた事も今までの経験が力になったんだなぁと思えた瞬間となりました。
 
本科生は主に受付や、誘導係、照明係、音響
もちろんSTAGE設営、劇場作りをお手伝いし
裏舞台をサポートしました^^/
 
 
 
 
そして、午後からは
ダンスオフハーツクリスマス音楽会があり
通し稽古は一度しかできなかったのですが
見事大成功となりました^^/
 
スタジオに舞台を設営したので、
お客様との距離もとても近く
より一層私たちのエネルギーを
届けれたとおもいます^^
 
改めて、見に来てくれるお客様がいるからこそ私たちが舞台にたてる!
こんな場を、設けてくださった先生方のおかげで今の自分がいる事が実感でき
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
 
この気持ちを忘れずに、
今日からまたがんばっていきます!
緑あふれるハーツ








お疲れ様です*\(^o^)/*
16期の砂子です!

今日は、カフェベリーに置いていた観葉植物を、日の当たるレセプションホールへと移動させました。
大量の観葉植物!!!
レセプションホールが緑でいっぱい!
とってもいい匂いがして、癒やされました(^O^)

観葉植物って凄いですよね。枯れても根っこが腐ってなければ何度でも新しく生えてくるんだそうです。
なんという粘り強さ!

とっても素敵な朝の時間になりました。


今週末には音楽会、そして来週は宝田座です!みんな心を一つに素敵な作品をつくっていきたいです!








no title
お疲れ様です。16期生の久保田建登です。よろしくお願いします。今日は朝に音楽会のステージの準備をやりました。もうすぐで音楽会があってそれの準備ををやりました。午後からはリハーサルをやりました。リハーサルが増えてきて大変だと思うけど本科生みんなで頑張っていきたいです。
☆本番終了☆
こんばんは(^_^)

本科13期の福嶋美緒です。

今日は芦屋ハイタウンにてクリスマスコンサートでした☆


お客様との距離も近く、会場全体が暖かい雰囲気に包まれたイベントとなりました♪

今日得た事をまた次に繋げていきたいと思いました。

そして話は少しそれますが。。。

今日はハイタウンまで車で移動させて頂いたのですが、その車中で、、、

『おにのめん』の公演を行った小学校の前や、

毎年運動会を行っている福祉センターの前を車で通りました。


私は本科4年目で卒業まであと数ヶ月ですが、今までたくさんのイベントに参加させて頂いた中で、そのイベントごとに得た事、 学んだことがたくさんあったなぁと感じながら車中で色々考えてました。

嬉しかった事、悔しかった事、なぜだかうまくいかなかった事もあります。


でも、その一つ一つが今の自分を作りあげてきたはずだから、例えば、今日だけじゃなくて、これからどんな本番があっても、正々堂々とやっていこうと思いました。

自分を信じる『自信』を持つためには、信じる前に『自分を知る』って事が大切だったなと思いました。

色んなイベントを通して、色んな感情を抱いた自分と今までたくさん出会うことができました。それかいずれ、自分を信じる『自信』というところに繋がればなと思いました☆

今日のイベントに参加させて頂いた事、会場まで車で送って下さった保護者の方々、会場の準備をしてくださった方々、そして時間空けて、見に来て頂いたお客様、

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方への支えに感謝して、また頑張っていきたいと思います☆本当にありがとうございました!




なんだか、熱いブログになってしまいました(笑)

福嶋は、冬でも熱く生きてます(笑)



さて!!

今日の成功を糧として、

明日からは、バチっ!!!と切り替えて、

音楽会!宝田座!とまたまだ本番がたくさんあります☆

1日1日しっかり本番に向けて、リハーサルに励んでいきたいと思います!!

ではでは(^o^)
クリスマス☆
おはようございます!
13期生 野村 咲です!

クリスマス前はイベントが盛りだくさん(^ ^)
自分の力を発揮する場所をたくさん与えていただけて本当に幸せです(^ ^)
リハーサルの中でももちろん本番も毎回気づくことがあって日々学ばせて頂いています!

今日は芦屋ハイタウンでのクリスマスコンサート☆
皆さんに楽しんで喜んでいただけるよう出演者一同一生懸命頑張ります!
あしやがわ の いきもの






おはようございます!
16期 門脇実花子が本科ブログをお届けします^ ^


最近、イベントごとの稽古で忙しいため
毎朝のランニングを点呼前に
各自で行っています。


芦屋川の河原を走っていると
川べりに本科生の集団が…

なんと芦屋川にヌートリアが現れていました!笑
普段馴染みがない巨大水棲ネズミに
大興奮の本科生*\(^o^)/*笑

私も地元では珍しくないにもかかわらず
テンションが上がってしまいました…!


毎日のランニングも時間を変えるだけで
楽しい発見がいっぱいですね!

今日もたくさん発見しながら
頑張りますo(^_^)o
ロングドレスの難しさ!
おはようございます。
15期の原元柚衣です(^^)


昨日は朝から、STEPS生と一緒に歌の練習→バレエをして、
お昼から夜までは、芦屋ハイタウンのクリスマスコンサートのリハーサルでした!
夕方からは子どもたちも参加して、衣装を着て稽古をしました。


ロングドレスを着ての立ち方・歩き方・歌い方・踊り方など、たくさんのことを学びました(*^o^*)


ロングドレスはただ着てやるだけではダメで、上半身や身体のラインも意識しなくてはならないのでとても難しいです(>_<)


ですがこれからずっとずっと使っていくことなので、しっかり練習して自分のものにしていきたいです!!


次は門脇実花子ちゃんです(^^)
日々成長!!
15期の森田ひかりです(^O^)/


昨日の私のスケジュールは
バレエ→ヴォイス→個人ヴォイス→ジャズダンス
でした(o^^o)

個人ヴォイスでは12/20にある音楽会で歌う歌を練習しています!!
今の私にとってはとても難しい曲を選んだので毎日悪戦苦闘しながら練習しています>_<
でも毎レッスンで習得できることがたくさんあり、日々成長できていると実感しています*\(^o^)/*

音楽会まであと少ししかありませんが、限界を決めずに当日まで突き進んでいこうと思いますo(`ω´ )o☆
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR