FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
MAMMAMIA!


おつかれさまです!堀口愛友海です!

私は11月27日、四季京都劇場へ「マンマミーア」を見に行ってきました!

とってもすばらしかったです!感動しました!
マンマミーアはメイン役の方もかなりダンスシーンがあって本当に「歌って踊る」ミュージカルだと思います。

ミュージカルをやっているから当たり前のことなんだけれど、歌いながら踊るってすごく難しい…
最近あらためてそれを感じるようになりました。
でも歌とダンス両方があるからこそ
ミュージカルってすごーく伝わるものが大きいんだなあと思ったり(^^)

ハーツ卒業生の朴悠那さん、山中由貴さんも出演されていて、とっても素敵でした。私たちの先輩が四季の舞台で活躍しているところを見られるのは良い刺激になります!

公演終了後にお二人とお話させてもらって、たくさんパワーをいただきました!
舞台の上でも、どこにいるときも自然体でいられることって本当に素敵です。簡単なようだけど、一番難しいかもしれない(*_*)

あしたから堀口また頑張りまーす!


スポンサーサイト



no title
こんばんは!!
12期生の水田菜月です!

今日はダンスオブハーツの参観日でした!

児童科から本科まで沢山の人が各クラスでレッスンしてきた成果を発揮できたと思います!!
みんな本当にとても素敵でした!


仲間の踊っている姿が美しく、とてもかっこよくて、
あー私もあんな風に踊れるようになろう!!!と感じ、改めて自分の課題を強く感じました!!

素敵な仲間とレッスンできる今の環境に感謝をし、互いに切磋琢磨仕合ながら頑張っていきます!

次はあゆみちゃんです!
遅くなりました(;o;)
お久しぶりです!小林菜摘です!

最近寒くなってきて、冬だなぁ~と感じております!
みなさんインフルエンザには気をつけてくださいね( ´△`)☆

はい!先週の13日、日曜日は、ハーツでコンテンポラリーを教えて下さっている、レナート・レオン先生主催の舞台がありました!
【世界のダンスで日本を元気に!】
これが目的の舞台でした!募金も行っていました!
色んなダンサー達が集まって、色んなジャンルのダンスを踊り、とっても暖かい舞台でした!☆

私達、本科生は、自分達で創作した5分の作品と、プラス舞踊科はコンテンポラリーの2作品を踊りましたo(*⌒―⌒*)o

今回、コンテンポラリー2作品踊って感じた事は、コンテンポラリーは、奥が深い!!!!!!!です!!!!(笑)

本当に奥が深いんです(゜ロ゜;!!!!
ただ与えられた振り付けを踊るだけでは、舞台に立てません!自分で暖めてレナート先生は、どうしてこんな振り付けにしたのか。など、考えて考えて練習して。しっかり自分の中でつかんでじゃないと、見ているお客様に何も伝わらないのです。

今回私は、それが出来たと思います!
↑はい。調子のりました。(笑)


でも、自分の精一杯は出せました!
その分、これからの課題が沢山発見しました!とっても嬉しいです!

みんなと一生懸命練習したのも、大切な宝物になりました!



そして本科生の創作!!!!
はい。もう本当に最後の最後まで沢山みんなで悩んで悩んで悩んで悩んで。
つまずいてつまずいてつまずいてつまずいて。
そして最っっっ高の作品が出来上がりました!(*≧∀≦*)!!!!!

先生にも沢山助けていただきました(ToT)!!!!!!感謝感謝感謝感謝です!!!!!!!

自分達でしかも、22人で、つくる創作は、本当に大変でした(ToT)
でも、これで私達は、成長したし、仲も深まったし、本科生全員がグンッ!!!と上にあがりました(*≧∀≦*)☆!!!!!!!


こんな経験をさせていただいた先生、親、仲間に感謝感謝です!!!!!!!

私は幸せです!!!!!!!


これからも、なにがあってものりこえてみせます!

沢山課題があるって幸せ(*≧∀≦*)


小林菜摘突っ走っちゃいまーーーーす(≧▽≦ヘ)♪


お疲れ様です☆
実感
11期生小林実加です!
今日のスケジュールは

本科創作

ジャズダンス

幼児アシスタント

初中級ジャズ
でした♪


個人的に今日は
コンタクトをつけて
いなかったので
視界がぼやけて
別世界にいる気分でした!



ですが視界が悪かろうが
毎回毎回のレッスンで
発見が必ずあって
毎日楽しいです
私は毎週火曜日
全てのレッスン終了後
個室をお借りして
歌の練習を
しているのですが
そこでも発見があって
本当に毎日充実
しています




今私が練習してる曲は
8月に初めて唄ったときは
喉がつまって
全く唄えませんでした。
そのときと今では
自分の中では全く
体の使い方が違うので
成長も感じることが
できます





これからも前を向いて
どんどん上に
のびれるように
がんばります(o^∀^o)
南ヶ丘幼稚園公演

お久しぶりです♪ 
本科生の江國冴香です(*^▽^*)
11月5日に南ヶ丘保育園で「ハッチューファミリーの大冒険」を上演してきました!
今回の公演は再演ということで、2回目の難しさを味わうと同時により中身を深めることが出来たと思います!  
 
 

ダンスオブハーツでは舞台の箱づくりから、音響、照明、など、裏方の部分も自分達で全てやるので、とても勉強になります。舞台を成功させるには沢山の人の力が必要で誰一人欠けてはいけないという事。そしてお客様あっての舞台。ということを実感することができます!
 
南ヶ丘保育園のみなさんはとても温かく、喜んでくださり、私達がパワーをいただきましたo(^-^)o
本番を終え沢山課題がありますが、
お客様の笑顔が沢山見れ、喜んでくださったので良かったと思います(*^▽^*)
 

終演後には美味しいカレーやフランクフルトなど、沢山ごちそうになりました(*^▽^*)温かい気持ちで心もお腹もいっぱいになりましたぁ(≧▽≦)
写真はブレイクタイム中のみんなです♪

日舞 男舞

お疲れ様です!
本科舞踊科の吉田です(*^^*)

今日は久しぶりに花柳迪彦太先生に来て頂き、日舞のお稽古がありました(^^)/
今まではずっと日舞の女舞だったのですが、今回初めて“男舞”に挑戦です( ´∀`)/
バレエと同じで男舞は常にアンディオール!ですが、浴衣でのアンディオールはとても難しかったです(>_<)そして、足を持ち上げたりする振りも多く、お稽古が終わった後はいつもより着崩れが…(笑)
でも、とても楽しく私も男になりきり踊ってみました(^^)/次回はもっと男前に踊ってみようと思います♪♪


では・・・
次はフリル役を演じている江國さんです☆彡
街を潤す


こんにちは!那須賢一です!!
去る10/28にスタジオ直営のカフェ「CAFE BERRY」がオープンしました。オシャレな家具に木の温もり、そして何より"白いピアノ"。フレッド・アステアが飛び乗ってタップをしそうな小粋なピアノです。それらが何とも良い空気を漂わせています。

もちろん、メニューも美味しいものが沢山あります。
エスプレッソマシンが上等らしくて、コーヒーは深い味わいを醸しており、イタリア料理店で修行した店長が作るパスタはとても美味しかったです!有名店の絶品ケーキも取り扱っているので要チェックです!!

店長情報によると、美味しいカレーレシピを手に入れたらしいので、近いうちにカレーが劇的に進化するかも知れません。これも要チェックです!!

分かりにくい場所にありますが、ただの喫茶店ではない予感が大いにする、「CAFE BERRY」。地域の人に愛され、育てられるお店になるよう、私も応援しています(^^)

近々、HPが出来るとか出来ないとか……。
芦屋にいらした時は、是非とも!!

場所:ラリーブ芦屋の2階
(JR芦屋駅を北側に出て線路沿いに西へ約5~6分、セブンイレブンの向かいにある、ラリーブ芦屋のエスカレーターを昇ってすぐ。ダンスオブハーツの稽古場、芦屋キンダーガルテンに併設されています。)

プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR