FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Dance of HEARTS の『ピーターラビット』

名を『ジャンプ』と言います(≧ε≦)


可愛らしいですよね。
このジャンプくん?ちゃん?かな(笑)
ハーツにやってきて早4ヶ月……つまり9月からともに切磋琢磨しております!(b^ー°)

ジャンプくんの成長には目を見張るばかり(」゜□゜)」
どんどん大きく、たくましく成長していきます!

はい、うらやましいばかりですね(笑)
ですが、僕らが成長していないわけでもありません!はい!!日々成長していっていますとも!!!

1は足し続ければいずれ100になります。少しずつだろうと積み重ねていけば良いのです!(b^ー°)いつか強く美しい花を咲かせるのですから!

だから僕は堪え忍んで、0.1ずつでもいいから増やしていき、花咲く時を信じ、精進してまいります(`ヘ´)


やはり、何が言いたいのかよくわからない取り留めもない話になってしまいました(笑)



えぇ…つぎは、長身の持ち主小林実加さん……小林実加さんでございます(゜∇゜)

スポンサーサイト



観劇会
ただいま、リハーサルを終えて家に着きました!

今日はなんと本科生は今京都劇場でしている「スルース」を観劇してきました♪

ご招待していただいたので、ありがたく勉強させてきただきました!私はストリートプレーを観るのが初めてで、今日は完全にお客様目線でみてました(^m^)

観て思ったこと…

「どうやって台詞覚えたんやろ(-ロ-;)」

2時間半の二幕を2人でずーーっと演じるんです!歌もなくダンスもなく演技のみで!!
会場の空気感もいつもと違いシーン……としていて、みているこっちが緊張しました!あの集中力は凄いです!

話の内容はここでは公開できませんが、私にとっては難しく、完全に騙されてしまいました(笑)

観劇した後はハーツに飛んで戻り10thのリハーサルでした!プロの舞台をみた後だったので、自然とみんなの意識が上がっていたみたいです(*^_^*)

10thにはゲストの方や卒業生の方が沢山出演するので、見まくって沢山いいところを盗みまくりたいと思います!

しゃー頑張るぞー!!

次はなぜか憎めない一色くんです(^m^)
追われる日々
みなさんこんばんは★
深夜に更新します、吉田です!!!

はい。
正直今本科生はいっぱいいっぱいです(笑)

9th10th合わせると10以上の演目に出る人がほとんどです!

本番まで1ヶ月を切り、係の仕事やハーツ全体の仕事も増えてきました。

私がハーツ一年目の時にあった公演は、自分のことだけをしていれば良かったのですが、先輩になるとそうはいきません。

そして、改めて先輩は偉大だったと感じます。。





今日も明日も・・・本番まで休みはなしです!!!!!!

頑張りましょう!!!!





次は横顔が“エマ・ワトソン”に似ている美人ちゃんです(笑)
あけまして、
おめでとうございます!


クリスマス前に愛用のiphoneが享年11ヶ月でこの世を去る、という大ショッキングな事態に追い込まれてから自ら発信は出来ないけど、受信は可能状態にまで回復した本科舞踊科・滝です。


人生にはバックアップが大切なんだなぁと学びました。頭で覚えられると思うかもしれないけど、文字にして記録する、とか、ね。

これは舞台人を志す私たちにとっても大切なことかなと、リハーサルに追われる毎日の中で実感しています。


例えば演出家につけられた新たな台詞や、決まった立ち位置など、何か伝えなきゃならないことはその場その場で口答で伝えるのではなく、紙に記して誰が見てもその情報を正しく共有し、認識できるようにする。
口答ではどこかで勘違いや意味の取り違えがないともいいきれないですからね。


身近なところから舞台人としての訓練は始まっているんですね!!
ってわけで、明日はいよいよ照明合わせです。善き成長のステップになるよう、精一杯取り組む本科生の姿にご期待下さいっ(笑)


次は我らが舞踊科キャプテン吉田さんです〓
黒子3人娘
いやー!あけましておめでとうございましたって感じですね!間が空いてしまい申し訳ありません↓

本科生ブログも何気に2周目に突入いたしましたよ!担当は大森です!

なんと1ヶ月後の今ごろには10tが終わってますよということで時間がありませんね…みんな毎日戦っています!

本日のリハーサルは落語ミュージカルを中心にしました。今回の黒子3人娘は全く新しいものになりました。だって記念公演ですからっっ

新鮮で面白い内容になっておりますよ~。まず紫はじゃんけんで勝ちません… そして回るのは緑です…そして朱がデートに行きません…その訳は…………………………………………………………………………と,落語ミュージカルも知ってる人も知らない人も楽しんでいただける様,本科生一同張り切って頑張っていますので,お楽しみにっ!!
続きましては黒子でいつもより多く回ってくれるでしょう!滝さんです!!
Mr. Top Hat
あけましておめでとうございます。
那須賢一です。

皆様は初詣を済まされましたか?
この「初詣」。現代になっても廃れないでいるのが凄いですね。自分達のアイデンティティを守る本能が働いているような気がします。

こうした、昔からある物を大切にすることは大事ですよね。色々な所に当てはまると思います。

ミュージカルを勉強する上でも、「基礎」と言われている発声・バレエは、それぞれの「古典」を拠り所に稽古をしています。

では、ミュージカルの古典とは…?
オペラ・歌舞伎etc色々言われているでしょうが、私は「MGM映画」だと思っています。

中でも名作と信じて疑わないのが「イースターパレード」。
フレッド・アステア&ジュディ・ガーランド主演、曲はアーヴィング・バーリン、シドニー・シェルダンが脚本に携わるという神レベルのキャスティング。

特にアステアは神of神です。彼の動き、言葉、触れる物全てがリズムと音楽に満ちています。ピアノもドラムも、彼に蹴られて幸せであるとしか思えません。
損はさせませんので、是非とも御覧下さい。

正月休みは、初詣とミュージカル映画…。如何でしょうか??
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR