*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
継続
こんにちは !
本科19期生 山田ほなみ です \( ?o? )/

この頃は太陽が元気で、心がとっても明るくなりますね !

さあ 昨日レッスン内容は、

掃除
ランニング
開口発声
バレエ
ジャズダンス

でございました !
大好きな事を学ばせて頂ける毎日で、本当に幸せです (*´∇`*)

『継続は力なり』
私は最近この言葉の効を身をもって感じます。毎度のレッスンであまり成長を感じられなくて落ち込む事がよくありましたが。ですがハーツ生になって約2ヶ月レッスンを受け続けてきた今、それ以前の私よりも足を高いとこでキープできる様になっていたり、回れるようになっていたり、長く息が続くようになっていたりと進化した私になっています!継続は本当に力になるのですね!

この調子で前を向いて走っていきたいと思います ?( ^ω^ )?
5/22ブログ!
おはようございます!
本科19期生、新庄佳奈です(o・・o)!




今日は5月23日ですが、
昨日5月22日のブログを書きます!



おかしいぞ?
、、と思った方もいますよね。
私のうっかりミスです、すいません





さあ!切り替えて、
昨日のレッスンスケジュールは

ヴォイス →
ボディトレーニング&エクスプレッション→
バレエ

でした。



ボディトレーニングでは、
マットを使って側転などをするので
腰を事前に柔らかくしていないとピキっといってしまいます、、
早くいろんな技ができるように頑張ります!( ¨? )






1週間前から
本科生は毎日ランニングを行っているのですが、
今日は私も芦屋浜まで走ってきました!

私は、
いつも涼しくなった夜に走っているので
陽が出ている間に走るのは暑さとの戦いでした、、



何事も続ける事が大切ですね











19期生が入所して約1ヶ月半が経ちました。
新しい環境に行くとオドオドしてしまいますが、
ようやく慣れてきました。


私はよく、
自分がここにいる意味を考えます。


決してネガティブな事ではなく、

ここにいるからこそ出来ること
自分が本当にしたい事
今やるべき事。



全てが始まっまたばかりなので、
すぐに答えはでませんでした。


今は暗くて見えない道を、
星を探すように歩いている途中です。

ゆっくり時間をかけて
答えを出していこうと思います。










毎日好きな事が出来てることって
普通じゃ考えられない事で、
今とても幸せだなあ と感じる事が多いです。


好きな事が出来て幸せでも
その中で必ず心のどこかで何かと葛藤していて、
悲しみや苦しみの感情を抱えて毎日もがきながらみんな生きています。



今の自分を無駄にしないように。





毎日充実しているので、
日があっという間に過ぎ去っています。

さらに気を引き締めて
身体も引き締めて行こうと思います!




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
幸せいっぱい!完全燃焼!!
お疲れ様です。
本日の担当は本科18期生の藤田真由美です!

今日のスケジュールは
朝からタップをして午後からはミュージカル歌、演技表現、ミュージカル総合のレッスンでした。

本科生は今週の月曜から30分間走がスタートしており、それぞれの空き時間に朝のランニングとは別で走りに行っています!
最近は本当に暑く、走っているときは涼しくても走り終わって止まると滝のように汗が流れてきます。。!!
もうすでに夏の先取りのように汗をかけて嬉しいです^^

今日は私は30分間走を2セット行いました。
いつも曲をかけて歌いながら走っているのであっという間に30分経ちます。そして、やっぱり音楽の力は本当に凄くて、ブレスがとれなくて苦しくても、音楽の力に引っ張られて楽しみながら走りきることができます。
もっともっと自分のペースをあげていけるように頑張ります!

そして演技表現では喜怒哀楽と様々な笑いの感情と表情の勉強をしました。最後には11種類の笑いを表情筋だけを使って何笑いかを当ててもらったりもしました。
笑いなのに声を出さずに表情だけで表現するのはとても難しく、本当に理解して心から表情を動かさないと顔の筋肉だけでは見ている人には伝わらないことも分かりました。
視覚的情報は7%で声のトーンで与える情報は半分もあるのに、その声の情報をなしで相手に伝えるのはとても大変です。表情もプレイヤーとして1つの技術、見せる力だと思うので、自分の表情の引き出しを増やしていきたいです!
そしてミュージカル総合では、いかにリアルに、且つオーバーにお芝居をするかが今の私の課題です。
言葉をはっきり伝えることや、パフォーマーとして、心の動きや人柄にあった立ち居振る舞いなどはもちろんですが、それだけにとらわれず、自然な動きや、リアルな表現でパフォーマンスできるようになりたいです。
レッスンをするこどに沢山の課題が見え、自分のすべき事がはっきりと分かり、その難しさを痛感すると共に、絶対クリアするんだという闘志が芽生えます。
3つのグループに分かれているので、自分がしていない時に客観的に見て学べるので、感じたことは自分の肥やしにしていきたいと思います。

毎日走って、とにかく走って、プロへの道に向かって、理想の自分に向かって走り続けたいと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こんにちは!
本科18期 池田小春です!!

今日のレッスンは
コンテンポラリー→ステップス実習→コーチングセミナー→バレエアドバンス

でした!

最近、バレエアドバンスでバリエーションをやらせていただいて表現の幅や軸をしっかりと保ったまま指先足先で表現すると言うことがだんだんわかってきました。まだまだ出来ないですがレッスンで挑戦することがすごく楽しみです。
もっともっと、自分を超えて踏みしめて進んでいきたいです。
ありがとうございました!!
人間はピアノを超える!?
本日の担当は、17期毎原遥です(*^^*)

今日は、
バレエ→自主稽古→本科活動→ヴォイス→30分完走→ジャズダンス
というスケジュールでした♪♪

今週から空き時間に30分間走るという事を始め、とても充実した時間を本日も過ごすことが出来ました!!

今日のヴォイスの時間に、4声で奏でる歌のお稽古をして、
ピアノの音では出せない和音がある。というお話をして頂きました。
どうも、ピアノや他の楽器では出せない和音を人間の声は作り出せる!という事なのです。

今まで音をとるときでも、確かめるときでもピアノが全て。ピアノが1番すごい!!!
と思っていましたが、人はピアノを上回るほど可能性があるのか、やるじゃないか!
と少し嬉しくなりました.....♪

本科では、個人ヴォイスのレッスンとは別にグループでのレッスンが週4回もあります!!

個人レッスンだけでは学ぶことが出来ない、ハーモニーのお稽古や仲間の歌を聞く、みんなの前で歌う機会があったりと、本当に毎日刺激的で自分の力になるレッスンができています!

こうして毎日お稽古ができて毎日新しい事を発見できる日々が、とてもとても幸せです。(*^^*)
支えてくれる家族、沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日も、決して当たり前ではない一瞬一瞬を大切に進んで行きます!!

最後まで読んで頂きありかとうございました!♪♪♪
プロフィール

Dance of HEARTs 本科生

Author:Dance of HEARTs 本科生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR